アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この魚何という魚か知りませんか?堤防釣りで釣れました。

「この魚何という魚か知りませんか?堤防釣り」の質問画像

A 回答 (3件)

クロサギ か ダイミョウサギ です。


違いは尾びれの特徴とのことです。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki3/kurosagi/daimy …
http://www.zukan-bouz.com/suzuki3/kurosagi/kuros …

昔、食ったことがありますが、どちらかというとあんまりおいしくないです。
食感としては身は固く油が少ないです。そのためリリースしています。
(ムギメシともいわれます。)
    • good
    • 0

『クロサギ』 だと思います


口のさきっぽが伸びるのが特徴

分布は房総半島、佐渡島以南の南日本です
食用になるようですね

参考: http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%AF%E3%83%AD …
「この魚何という魚か知りませんか?堤防釣り」の回答画像2
    • good
    • 1

ヒメダイ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!