電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そのままなんですけど。。。高卒のときはかわいかったし、みんなからちやほやされてて(それが結果的にいけないのかも…)ちょっと世間を知らないところがまたかわいかったりしたし、愛嬌あった子だったのですが・・・

同じような子が今年は言ってきたら、いちいち服装とか言葉遣いとか、まだ10代後半であれば許容範囲である立ち居振る舞いを厳しく言ってます。傍目からしたら厳しいというより自分が気に入らないからそうしてるみたいな。。。

これってウチだけですかね?よくある現象?最近、ちょっと悲しくなりました。。。

大卒は男女問わず、専門性を変われて雇われてるから、あまりそんなことはありません。。。

A 回答 (1件)

するする

私の知ってるのは、
おばツボなんですが、
更年期で黙ってりゃいいのに
口で災いを起こして痛い人です。
大卒のクセに、挨拶がどう、産休長すぎ、とか言ったり、チヤホヤされてる若い女子との差を感じてるのか女の戦いを見ます。
また役職あるおじさん達が若い子をチヤホヤして仕事も熟せるモンだからヒかないんで、側からみてると、メッチャ面白い陰湿バトルです。
横で見てて昼ドラのいいネタになるから脚本家に売りたいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

40越えたあたりから、そうなってくるのかね。更年期も確かに関係あるかもですね。
このまえそりゃないだろ!が 若い女子がロッカーに鍵をさしたままだと、「それが引っかかって怪我する」とか言って注意してた。
でも、自分は脇机の引き出し全開で50cmくらい縦に幅をとってて人に気を使わせてた。

更年期は自分が言ってることとやってることの矛盾にも気づかなくなるのか?