アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の女子高生です。
身長165cmで体重が68kgあります。
太りすぎですよね。。。
見た目も嫌だし、健康的にも心配なので痩せたいです。
ダイエットして58kgくらいに落としたいです。どんな、ダイエットが効果的か、どれくらいの期間必要かなど教えてください!
この身長で58kgだと普通体型ですか、それともまだぽっちゃりですか?

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1

図書館はお近くにありますか?


あればそちらで「週末 断食」 「1日 断食」 「朝だけ 断食」などで検索してみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keyword …
こんな感じの本があれば、その通りに断食してみてください~
もしなかったら、レビューで一番よさそうだな~と思ったものをお買い求めいただくか、
あるいはネットで検索をかけて、その通りに実践してみる!

めっちゃ簡単に痩せられますよ(^^)
私は体調不良の改善に医師にすすめられて始めたのですが
1か月半(週末1日断食を6回)しただけで、5キロほど落ちました。
勿論体調も劇的に改善。これの副産物が体重の減少です。
検索かけると、断食はダイエットに最適!とあって「へぇ!」と思ったものです(苦笑)
ダイエットしたいといっている人全員に教えて回っています(笑)

私は身長150㎝で、元体重が50キロだったのが今45キロです。
周りから「なんかやせたね?どうしたの?」って言われるほど見た目変わりました。
私は食事も色々変えた(マクロビにしました)ので、落ち方が大きいのですが、
普通の食事でも私の半分くらいのペースで落ちるみたいですよ。
ついでに便秘とか肌荒れとか、胃腸の不調も消えます(^^)(私はこっちがメインでしたが 笑)

貴方の体重だと、期間はゆっくりめに考えて、4~5か月ほどでしょうか?

目標の58キロはとても正しい数値だと思います。
高身長だから程よい肉付きでありつつも、スラッと美しくなるだろうな~~。

理想にまで痩せられることを祈ります(^▽^)
    • good
    • 0

165cmですと、計算上の標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲です。


現状はほぼ上限値ですね。
ダイエットとは食事療法・食事改善ですから、食事を抜くとか偏った食品だけを摂ると言うのは間違いですから絶対にしない事。
食事の内容を見なす事から始めましょう。
見直すとは多品目をバランス良く摂っているのか!?食べ過ぎていないのか!?早食いしていないか!?等々です。
参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算が行われていますから、この内容の食事だけで体重は本来必用な値へと
近付いていきます。
当然ながら軽くても良いので運動はする事です。(1日1万歩歩く事を目標としましょう。)
58kgまでにすれば、計算上では標準体重のほぼ中央値ですので、数値だけで言えば理想値。

因みに私事ですが、2週間の入院で2kgも体重が落ちましたよ。
と言っても病院食だけでは足りないので、運動も兼ねて7階の病棟から地下の売店までを階段で往復してパンを買って間食として
食べて居ましたが。(笑)
    • good
    • 0

三食きちんと食べる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!