プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンでローマ字変換の"zu"が"う"と標示され、"ず"になりません。 他の文字は正常です。対処の方法ありましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

多分「z」の単一のキーだけ反応しないのであれば、接点が減るなど接触不良が疑われますが、範囲内の複数のキーがダメになってるとするとキーボード内部にあるコントローラチップの異常か、基板上の配線のチップに近い方に断線があると考えられます。


いずれにしても素人目で「ここが異常」と判断して修理することは困難でしょう。お店に持って行かれるのがいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ押して見ましたが、"Z"だけが反応してませんでした。お店に行ってみます(^^)

お礼日時:2016/11/22 23:46

zが反応しないなら、接触不良なりの故障でしょう。


修理に出すか、買い換えるか、キーボードだけ別の物を利用するかになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。修理か買い換え、検討してみます。

お礼日時:2016/11/22 23:39

zaで「ざ」と出ますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 故障なんですね(^-^;
お店に行ってみます。

お礼日時:2016/11/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!