アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊に向いている軽自動車を教えてください
その他の話でも構いません♪( ´▽`)

A 回答 (6件)

もう1枚画像を添付しておきますね。

「車中泊に向いている軽自動車を教えてくださ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

何これ何これ!部屋ヽ(・∀・)
すごーいすごーい

お礼日時:2016/11/23 13:01

基本的には、箱型タイプの軽自動車がオススメです。



キャンピングカーに転用されるためです。

軽自動車のキャンピングカーがあるため、

車中泊グッズも色々ありますよ。

最近は、テレビや電子レンジやソーラーパネルが

取り付けられた軽自動車のキャンピングカーが

あるため、お財布と相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キャンピングカー欲しいですけど…高そうです
でもグッツは気になります
調べてみますね
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 12:57

スズキバレーノは高さはありませんが幅は広いですよ。

タタ自動車も35万円~1800万円まで作っていますBMWインデアもミニクーパーから7シリーズまでチェンナイ工場製です、しかしマルチスズキのインドでのシェアは50%以上の売り上げがあり信頼性高いですよ。長く乗るなら焦らず試乗して考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

タタ自動車…35万(゚∀゚)エェ〜〜
日本でも販売してほしい
小さくて可愛い車ですよね
詳しい情報ありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 13:00

Nボックスのオーナーです。

私も車中泊目的で購入しました(正確には姉が購入しまして、親の介護で運転ができる時間がない関係上、近々泣く泣く手放すことになりましたが)。
1人で車中泊する分ならかなり面白い車ですよ。
普段遣いで乗る分にも、後部座席に乗ると、とても軽自動車とは思えないほど足が前に伸ばせます。
しかも、室内の質感がものすごく高くて、所有欲を満たしてくれます。
ちなみにNワゴンはNボックスよりも後の収納スペースが少ないです。
ワゴンRは、普段遣いの乗り方でも後の収納スペースがとても狭いため、あまりオススメできません。
ダイハツのスペーシアなら、燃費も非常に高いですし、良いかもしれません。
ただ、Nボックスって(他のほとんどの軽自動車もそうですが)、前と後ろのシートを倒さないとフルフラットにはならないんですよね。これが困りもの。これをやると、後の荷物スペースにある荷物をどかさなきゃならないんですよ。その荷物の置き場所はどこか?て言う問題になりますよね。
そこでお勧めしたいのが、ダイハツのアトレーワゴンです。
このタイプは、運転席と助手席を倒さなくても大人2人が余裕で横になれます。
つまり、後の収納スペースがものすごく広いんですよ。
ですから、車中泊で必要な荷物を最初は後ろのスペースに積んで、車中泊で寝るときに荷物を運転席と助手席に移動するだけで、簡単に車中泊ができてしまいます。

燃費はあまり良いとは言えませんが、アトレーワゴンのように、後ろの席から荷物スペースまでの距離が長いのがオススメですよ。
車のデザインさえ気にしなければ、このような大容量スペースの軽自動車がオススメです(よく、街中で業務用でラッピングされている軽自動車がありますよね?あのタイプです)。

ちなみに、アトレーワゴンでもカスタムタイプだと外観もかなりかっこいいですよ♪

※アトレーワゴンのスペースの広さがわかるように、画像を2枚添付しておきます。
Nボックス系では、とてもこんな広々とした空間は得られません。
「車中泊に向いている軽自動車を教えてくださ」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うれしい

段差のないフラット感が素敵ですね♪( ´▽`)いいな〜〜
写真までありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 13:03

すみません。

私も欲しいマルチスズキのバレーノXT欧州で人気のダウンシング1000ccターボ税金は普通車で最低重量税も、バレーノインド製でしょとバカにする人いますが、レンジローバーもインドタタ自動車製でBMWはほとんどインドチェンナイ製です。バレーノに試乗すれば虜に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タタ自動車安いですよね…デモ世界基準が……不安あります
バレーノは車中泊できますか?
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 03:09

ダイハツタント、ホンダNワゴンかNボックス、スズキワゴンRでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変な気になります!
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/23 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!