アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、看護学校を指定校で受験した者です。
試験は筆記試験(国語・数学)と面接でした。
筆記試験の国語はとても良くできたのですが、数学は半分ほどの出来でした。
問題が面接なのですが、面接中に面接官の方に「戦国時代っていつからだっけ?」と聞かれ、焦って答えを間違って答えてしまいました。
その時に面接官の方から正しい答えを笑いながら指摘されました。
また、視線を下の方に下げてしまったりなど、とても心残りのある面接となってしまいました。
雰囲気は、面接が始まった時から明るく柔らかい雰囲気でやりやすかったです。
いくら指定校とは言え、やはり合格は危ないでしょうか?
悩んでいても仕方ないとは思いますが不安なので皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

看護学校の指定校推薦が、学校を指定して受験させるものなら全員合格はありません。

同じ評定でも学校によって学生の成績が明らかに違う状態になりますから、看護学校などでは「受験可能な高校を指定」する指定校推薦を設けているケースがありますから、そうなった場合、指定校だから合格できるとは言えません。
試験は建前のような指定校推薦なのか、それとも普通の推薦で受験できる高校を限定している推薦なのか、それが分からないと指定校だから受かる、などと無責任はことは言えないですね。
    • 0

指定校推薦は、高校と看護学校の信頼関係で成り立つものです。

よって、指定校推薦の場合には余程のことがなければ受かるはずです。
    • 0

いやあ、なかなか、現実はシビヤーだからね。

たいてい大丈夫と回答あった人も落ちてるし。
次の準備をした方が良いのではないかな。
    • 0