アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい大学出た人は確かに頭がいいと思いますが、それは勉強したから物知りであったり色んな方法を知っていたり勉強熱心だから色々な事に対しても勉強してるからですよね?人間は勉強したからといって脳が良くなるなんてないし。
オタクにはその分野では勝てないのがその証拠ですよね?

A 回答 (3件)

そうですよね! だからオタクの人もいい大学を出た人も尊敬します! 皆物知りですごい!! 知るための勉強をする、ということはすごい才能ですよね。

 わたしも欲しかった~。勉強嫌いでした~。
    • good
    • 0

仰るとおりです。

当然です。あなたの考えは素晴らしいです。
    • good
    • 1

その通りです。



頭の良し悪しの多くの部分は遺伝です。
しかし学力は本人の努力次第だ、という
ことが各種調査で確認されています。

だから、いい大学を出た人は、一部の天才を
除いて、勉強した人です。



人間は勉強したからといって脳が良くなるなんてないし。
   ↑
頭の良し悪しの多くは遺伝で決まりますが、
それでも筋肉と同じで、鍛えれば良くなりますよ。
頭脳を鍛える良い方法の一つが勉強です。



オタクにはその分野では勝てないのがその証拠ですよね?
   ↑
違うと思います。
オタクは一点に集中しているから、その分野では
ずば抜けているだけです。
頭の良し悪しではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!