プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です。
排卵障害でクロミッドなどの薬だと全然卵も育たずhmgフェリングを自己注射してました。
3日に一度程度内心により卵の大きさでフェリングの打つ量を調整してたのですが、今回の周期はフェリング75だと全然育たずフェリング150を打ったら逆に卵がたくさん育ってしまい急遽採卵になりました。
もともと体外受精に力を入れてる病院だったので、卵を全てとって体外受精となりました。
小さい卵も多く9個取れて4つ成熟卵で、4つ全て受精してくれました。
採卵から2日後に4分割したグレード1 の卵を移植して戻したんですけど、採卵日から移植日の翌日までお腹が痛く、胃まで痛くなり下痢になってたりもしたんですけど、移植から2日目の今日嘘のようにお腹の痛さも胃の痛さもなくなりました。
これは採卵によって針が刺されてたところが治ってきたってことなのでしょうか?
それとも受精してくれた卵がもうお腹にいないってことなのでしょうか…?
いきなりだったので体外受精の知識もないのですごく心配になり、初投稿させていただきました。

ちなみに調べたところ旦那には全く問題なく、自分も27歳で今の病院に転院したときに全て調べたところ卵巣年齢が高いことと排卵障害とのことでした。

A 回答 (2件)

専門分野の質問は ネットでは しない方が良い・・



回答が付いても あなたが どれが本当の事かを見極める力が備わってないと 嘘の事でも信じる事になる・・

機械関係なら嘘の回答でも 何ら支障は無いが 命に関わる事は 専門分野の人に直接聞いた方がイイ・・

つまりは婦人科医に 相談しなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
朝起きたらすっかり痛みが治ってたので心配なりつい投稿しちゃいました。
お返信ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/24 08:51

体外受精経験者です。


さて、採卵の針をさしたところは、私は痛くなりませんでした。膣のほうはすぐに止血して、問題なく、痛みもなく、卵巣も、1個しか卵を採らなかったため、その日、生理痛くらいの鈍痛だけで、翌日からの痛みはありませんでした。
相談者さまが痛むところは、針をさした卵巣に9個(左右ですよね?)も卵胞が育っていたため、それを一気に吸い取ってしまい、痛かったのかも知れません。(1個が20mmでそれが9個あれば、それだけ大きくなっていた卵巣(おなか)が痛くなるのは、なんとなく想像できます。)
それから、そのあと、抗生物質等のお薬を飲みませんでしたか?
これらの薬が、胃を痛くしていた可能性もあります。
私の場合は神経質な性格なので、手術しただけで、血圧が上がり、胃が痛くなったりします。
下痢も、抗生物質や、精神的なものからくるのではないでしょうか?
あくまで想像です。
おなかにもどすときに、子宮頸管に管を通して送り込むと聞いており(私はまだ凍結して保存中)、頸管も痛くなることがありますが、その日のうちに痛みはなくなります。

受精卵が着床したかどうかについては、おなかの痛みとは関係ないと思います。
受精卵が無事、着床しているといいですね。
判定日を待ちましょう。
どうか、お大事になさって、赤ちゃんに恵まれますよう、お互いにがんばりましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!!
採卵から二日間、抗生物質飲みました!
私は普段周りから言われるほど薬が嫌いで滅多に薬を飲むことがないので胃が痛いのと下痢は抗生物質のせいかもしれないと納得しました。

確かに着床とお腹の痛みは関係ないですよね。。
すごく気持ちが楽になりました!
ありがとうございます。
お互い大切な命に恵まれますように頑張りましょ!
お返信ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/24 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!