アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の前半で仕事上の悩みから心療内科に通いだしてうつ病と言われてから10年以上なります。
一番の悩みは日内変動による出社が出来ない状態になることです。
朝がもの凄く絶望感を味わうような辛さがあり、昼から症状がましになり夜になるとほぼ元気になります。勿論、朝調子のよい日もあります。
しかし、朝の調子の悪さから会社を休むことが次第に多くなり、そのうち職場の人たちから白い目で見られて止むなく退職というのを何回も繰り返してしまっています。

日内変動を克服された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けますでしょうか。
本当に困っております。宜しくお願いします。

メンタルクリニックの先生に相談しても薬を頂くだけです。
またネットでも調べましたが、これという解決方法も見当たりませんでした。

A 回答 (2件)

うつ病の方や精神疾患など心を痛めている方々の

集うサークルを探してみてはいかがでしょう。

そこであなたとドンピシャの人はいないにしても
共感してくださる方に巡り会えるような気がします。

お近くの福祉課のケースワーカーさんに問い合わせて
見るのも良いかと思います。

参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自助会のような感じですね。
地元のお役所に1度聞いてみます。

私も1年半のうつ病患者です。

日内変動は今も変わらず有ります。
そんな時は無理をしない事かと思います。
私も朝が辛い状態で車通勤をしていたら半年の間に2回追突事故を起こしました。
もし、勤務先に休職制度があるならば、休職した方がいいと思います。
もし、無ければ先の御回答者様の仰る通り自助サークルみたいなものを探してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

同じ悩みを持っておられる方がいらっしゃって少しほっとしました。
無理をしない事ですか。確かにそうかもしれません。
ただ自分ではどこまで負荷をかければいいのか、ただ横になっているだけでいいのかがわかりません。どっちにしろいずれ働かなければいけませんので。
自助サークルで同じ悩みや克服された方に聞くのが一番かもしれませんね。
来週具体的に役所に相談してみようと思っています。

アドバイスありがとうございました。