アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の痛みが止まりません
食べ物を飲み込む時に痛んでいたのがこの頃は夜中に痛み、何度も目が覚めます(-_-)
医者に逆流性食道炎の薬をもらい一週間、何も変わらず薬を増やし3日目ですが何も変わりません。医者は一週間後にまた来なさいと
何か良いアドバイスはありませんかね⁇

質問者からの補足コメント

  • で、明日までの無料検診があったので先ほど行きまして、全然痛みが取れないと話したら、そっちはそっちでその先生に治療してもらってください、こっちはこっちの検査だけします、との事でした(-_-)

      補足日時:2016/11/29 16:25

A 回答 (5件)

私も軽い逆流性食道炎ですが、薬は毎日飲んでいます。

痛くなると太田胃散を飲むとすぐ軽くなります。それ以外に気休めに時折H2ブロッカーを飲みます。今年の健診(内視鏡)で炎症はなくなっていると言われましたから、全く治らないわけではないと思います。
備考:プロトンポンプ阻害剤は副作用があり、海外では推奨されないようになりました。スクラルファートは良い薬という情報がありますが(私は医者に行かないので)よく知りません。ほぼ太田胃散だけで十分です。ピロリ菌の検査はされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査は来週になります、痛み相変わらずひどいです、あらゆる胃薬もダメです、検査結果次第ですかね⁇

お礼日時:2016/12/03 10:18

正しい診断が欲しくて不安であれば、



セカンドオピニオンとして受診されたらどうですか?

主治医との相性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く調べて検討してみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/29 08:39

油っこい食品やみかんやトマトは避けるべきでしょうね。



本物の食べ物(加工食品を除く)

を食べるようにしたら良いと思いますよ。

診察を途中でやめるとクセになるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、しかし逆流性食道炎の診断がチョイと違うような気がしてます、ゲップは出ないし、酸っぱい胃液もありません、医者変えもありですかね⁇

お礼日時:2016/11/27 15:26

私の旦那も逆流性食道炎と診断され薬をずっと飲んでいます。

医者によると、一生治らないと言われました。心配なら胃カメラをして詳しく検査したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますが

お礼日時:2016/11/26 10:17

内視鏡カメラをやったほうがいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、次回医者の勧められると思います

お礼日時:2016/11/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!