アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「u」を日本語のかな書きで「オ」と書く理由を解説願いたし。
不条理演劇作者ionescuのことです。
この人のことを書いた記事は必ずこう書いてあります。

質問者からの補足コメント

  • 言語をnet検索したら
    wikiで「o」になっており、おかしいので
    hit listを見ていく過程でハッと気づきました。
    英語式綴りに基づくかな書きですね。

      補足日時:2016/11/25 19:04

A 回答 (1件)

本名というか、ルーマニア名は


Eugen Ionescu(エウジェン イオネスク)
ですが、フランスでは
Eugène Ionesco(ウージェン ヨネスコ)
という名前で活躍しました。

英語式、というよりは自分でつけたフランス風の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物知り博士に深謝します。
そうでしたか、
それは考えが及ばずで、へえぇです。
東京での小劇場はやり時代以来
数十年ぶりに解決して嬉しく存じます。

お礼日時:2016/11/26 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!