アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健全な精神から出たチラシだと思いますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

女性云々以前に・・・


階級社会の人間が組織のトップを「頼りない」などと公言したらどんなリアクションが来るか、普通の人間なら当然わかると思うのだけれど。
それがわからない自衛官の方が頼りないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラシの元は、自衛隊秋田地方協力本部大館出張所みたいですよ。健全なる精神は生きている、と思いましたけど?

お礼日時:2016/11/25 22:27

#1です。


リンク先には「40代の男性自衛官が10月中旬、出張所のパソコンでA4判のチラシ130枚を作り」と書いてあります。
   
自衛隊などの組織では指揮命令系統はどこまでもトップダウンでなければなりません。
頼りないと思うのは自由ですが、公言してしまったら組織としてはけじめを付ける必要があるでしょうね。
それが階級社会というものです。
   
第一次安倍内閣で閣議前、総理大臣を待っていて総理が来ても閣僚が立ち上がらない、果ては麻生氏など総理を「安倍ちゃん」と呼んでいたと叩かれましたね。
組織とはそのようなものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ることはよく分かります。ただなんだか嬉しくて涙が出てきました。こらえ性がないんですかねえ。

お礼日時:2016/11/25 22:59

日本でよかったね。

 中国じゃすぐに拘束されて行方不明。 北朝鮮じゃ高射砲で処刑されて木端微塵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人が沢山いて、半分本音半分洒落、みたいな感じでも、ちゃんと回っていける日本であって欲しい、と思います。有り難うございました。

お礼日時:2016/11/28 20:20

私はたよりない大臣だとは思いません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っています。有り難うございました。

お礼日時:2016/11/28 20:17

個人的には歴代でトップクラスかと思いますが・・・



口だけが多い政治家の中で現場に行ってるし・・・(ただ警備側は大変ですけど・・・笑)

それよりも独身だと思ってたんですが結婚してた事を最近知って驚きました

頼りないと感じたならそれを上手くフォローするのが優秀な部下なんだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のトップを迎えて、おじさん隊員がチョイ悪のり、と言う感じだったんでしょうか。有り難うございました。

お礼日時:2016/12/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!