dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前から右側の手足の痺れが続いてます。

ずっと強く痺れているわけではないのですが、じわじわ、と弱い痺れが続いていて、気にしないようにしていてもどうしても気になるので困ってます。

そして1回痺れを気にしてしまったら右腕が少し重くてだるいかも?なんて思ってしまって、思い込み何でしょうけどそれも困ってます。
左側が何ともないのも気になります。

でも病院に行くほどではないですよね、気にしすぎですよね?

A 回答 (4件)

こんにちは。


片側だけというのが気になります、そして1週間続いているとというのも。

最悪の場合を考えると、脳梗塞で左脳のどこかに異常があったりして、右半身に異常がある可能性もあります。

脅すようなことを書いてしまって申し訳ありません…。

でもなにかあってからでは遅いです。
何もなければそれで良いのですから、一度病院にいっていただきたいと個人的には思います。

ストレスで半身が痺れることもあるようなので、そういった命に関わらない原因なのであれば一安心ですし。

モヤモヤ気になる気持ちがおありなのですから、一度病院で重大な病気なのかそうでないのか確かめたらスッキリするのかなとも思います。

受診する診療科は、近くにあれば脳神経外科など脳や神経に特化しているところがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
診療科まで書いて頂き助かります。

少し調べて病院へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/27 00:53

「痺れ」を甘く見ると大変な事になりますよ。



毛細血管の血流の低下や詰りの可能性があります。
自己診断で放っておくと左側も症状が出るかもしれません。

まずは、循環器系の内科で診てもらう事をお勧めします。。
血管の血流を良くする薬(ワーファリン)を処方してもらいましょう。
冷え対策にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
少し調べて病院へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/27 00:52

想像や我慢はしない!



直ぐに→大きな病院に行くこと!

☆脳梗塞の前ぶれかも?

♡神経のバランスが取れてないのでしょう。

・医師に貴方の悩みを渡して→少し、楽になってくださいね〜(`_´)ゞ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
少し調べて病院へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/27 00:52

家族は首の骨が一部潰れ、右手が痺れるそうです。


事故もケガもしてないのに、自然になりました。
足は痺れはないです。

痺れ…何もないなければいいし、念のために病院行かれた方がいいです。
何かあるとしても早めなら安心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
少し調べて病院へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!