プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ86は遅いのに

ラリーで使用されるの?

A 回答 (6件)

ニーズがあるから。


他に適した車が少ない社会だから。
パーツ開発して売りたいパーツメーカがいるから。
86ファンが多いから。
    • good
    • 2

JN5クラスのレギュレーションに、適合しているから。

JN6のスバルインフルエンザがくしやみして負けることもある
    • good
    • 5

>86は遅いのに


この認識が、甘すぎるだけ。
ラリーでも遅いなら、だれも使いません。
最高速度時速200Km、出せても、ラリーでは意味がないですね。
    • good
    • 4

レースというのはすべからく「レギュレーション」という規格・規定が存在し、それに合わせて参加できる車両のクラス分けがされる。



86が参加できるクラスに参加していればそこでは勝負になる。

ハイディィンさんはまったく「その先」を調べないのですね。
「86は遅い」は調べて知ったんですよね。
86が参戦しているラリーがどんなものかも調べれば判りますよ。
    • good
    • 4

ラリー仕様の86は4WDターボで、市販車とは別物です。



なお、来期の世界ラリー選手権(WRC)にトヨタが送り込むのはYaris(ヴィッツ)です。
    • good
    • 2

レースとなりゃ馬力ぐらい上げるわな。


「遅い」という意味がわからん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!