アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親とは身勝手な生き物なのですか?

今年が僕の高校受験で親にはあそこを受ければ?ここはどうなの?とか色々聞かれます。
そして最近僕が勉強をあまりしていないと
お前は高校行くな!や、学校行くのやめれば?などと言って来ます。他にも、出て行けと言われたから出て行くと、学校などに電話する大騒ぎになり、結局学校に行き僕が先生に謝る。と言った形になりました。一体なんなのですか?親とは。言われたことを子供がやると反対して来ますよね?一体なんなのですか。教えてください。

A 回答 (6件)

心配の裏腹なんだと思います。

    • good
    • 1

まず家出して学校だけに電話ってとこだけでも嬉しく思いなよ


未成年者の家出は非行であり警察や補導員による「補導」対象だよ。
勉強しないということは進学する気がないって受け取れるので勉強したくなければバイトするなりニートになるなりご自由に。
親が子供の進学先をどうこういうのは当たり前。親からしたら公立いってほしいし公立でも頭の良いとこ行ってもらいたいですよ。勉強せんと金だけ取るような私立高校入ったら親からしたら学校行く価値ないと思いますよ
親に従うのは普通で「高校生にもなって親が...」とか思うかもしれんけど未成年者は親に縛られるもの。それが親の義務
    • good
    • 0

心配しているだけでしょ。



まぁ、親(というか大人)ってせいぜいその程度の(あまり賢くない、単純な)人達と割り切って、適当にあしらいながらうまく付き合って
いくしかないんじゃないかな。
    • good
    • 0

親とはそんなものでは、少しでも自分の子供が少しでも他の子供より良い学校に入れたい一心で子供の気持は二の次になりがちなのでは、どこの親でも大なり小なり同じですから


自分の意思が決まってるのなら親の言う事は自分の為に言っていると思い聞いていてあげるのですね
貴方が結婚して子供ができれば同じ事を言いますよ。それが子供を思う親心です。
    • good
    • 1

貴方がやっていることも身勝手ですよ。



貴方が家を出て回りに心配を掛けたのだから謝るのは当たり前です。

勉強をしたくないなら中卒で働いて苦しむのも貴方の自由です。

親から何を言われても実行するのは貴方であり親ではありません。

貴方が怠惰をしたぶんだけ貴方の人生がどす黒くなります。
    • good
    • 1

お互いそんな一歩も譲らない反発を繰り返していると親だってその時は衝動的になり、色々酷い事をいっただけなのでは。



貴方も貴方の親も身勝手です。
遺伝したんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!