電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の宿題で方言についての宿題が出ました。皆さんは方言についてどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • なるべく短くおねがいします!

      補足日時:2016/11/27 16:31
  • たくさんの方おねがいします!!

      補足日時:2016/11/27 16:56

A 回答 (4件)

素敵な言葉だと思いますし、すたれて欲しくないと思います。


私は、ずっと東京ですが、方言を話されているのを耳にすると、なぜかホッとします。癒されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!!はじめてのしつもんだったのでドキドキしていました

お礼日時:2016/11/27 16:38

方言、訛ですね。


「訛は国の宝なり」と言う言葉もありますから、個性です。

東京人(根っからの東京人なのか俄東京人なのかは判りませんが)って方言をバカにして見下すんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/27 16:59

かなり、なまり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwwwwwwwたししかにそうですねw

お礼日時:2016/11/27 16:40

各地域の独特の言葉だと、その地域の文化だと思います。



また、江戸時代よくお殿様が変わることがあり、その変わってきたお殿様に分からない言葉にするのに方言が生まれたという説もありますが、眉唾でしょうね。実際は分からないですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん回答ありがとうございます!!!!ぜひ参考にさしてもらいます

お礼日時:2016/11/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!