プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザ注射後の、腫れについて。

息子が昨日インフルエンザの予防接種をしました。私も接種後は腫れましたが、息子の腕の腫れが気になります。
大人のこぶし大に腫れ、ひどく痛むようです。顔色も少し悪いです。
これほど腫れるものですか?病院に行くべきですか?

「インフルエンザ注射後の、腫れについて。 」の質問画像

A 回答 (5件)

手遅れにならない事を祈ります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事に至らず、安心しました。

お礼日時:2016/11/30 07:40

今すぐ病院へ行ってください


アレルギーはショク死する可能性もありますよ

この腫れは異常です
手遅れになる前に今すぐ病院へ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配いらないとのことでした。片腕全体が腫れてしまう子も中にはいるそう…。ただ、熱が出ると危険なのですぐ受診を、とのことです。
腕が二倍の太さになり、シャツに腕が通らなくなり、本当に大丈夫なのか??と不安になりました。

お礼日時:2016/11/30 07:39

物凄い腫れですね。


1歳11か月の姪っ子もインフルのワクチンを打った二日後に腫れていました。
こんなに腫れていなくて、注射した場所が500円玉位の巨大な蚊に刺されのような感じで、外周だけイチゴ並みの赤で、中心部は黄色っぽい白でした。37,5度の微熱で、本人もその日はなんとなく元気がなく、夕方には熱のせいか、歩くのもくたくたという感じでしたね。
すぐにワクチンを打った病院に電話した所、
「元気な証拠で、ワクチンと菌が戦っている証拠です」との事でした。

腫れ方が凄いので、やはりまずは病院に電話で確認してみたらいかがでしょうか。
お子さんも痛がっているようなので。
ただの元気な証拠だといいのですが。

他の方のおっしゃる通り、まずは病院に電話か、連れて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も広範囲に赤くなり、痛みもありましたので、体質的に似ているのかな?と思ったのですが、あまりにも腫れがひどく心配になり質問しました。
元気な証拠だといいのですが…。
服の上からでもハッキリわかるほど腫れ、痛みで腕があげれないと言います。
明日、朝から病院に行きます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 18:34

普通は痛みませんし腫れません。

雑菌が入ったかアレルギーか。
卵アレルギーとかありますか?
唇の血色も良くないですか?

多少のアレルギーならすぐに引くと思いますが、明日も治らないなら病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の子がアレルギーひどく、一緒に息子も血液検査でアレルギーを調べたのですが、その時は全くないとの結果でした。

明日、このままでしたら病院に行こうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 18:31

私たちに聞いたって意味ないし、分からないでしょwww


迷わず明日早く病院行け
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。緊急を要するのかと不安になり質問しました。明日まで様子見ですね。

お礼日時:2016/11/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!