アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、精神科にかかっています。不安障害です。
メイラックスを半錠寝る前に飲んでますが、次の日はやる気が出なくて動けなくなります。
以前、別の病院でソラナックスを処方されたのでそれを今の医師に告げたら、「ソラナックスは強い薬ですよ」と、言われました。ソラナックスは次の日に動けなくなったり、ぼーっとしたりはならないんです。ソラナックスはメイラックスより強い薬なんでしょうか?
デパス1ミリも飲んでみましたが、やはり次の日に動けなくなったりしません。
メイラックスは強くない薬みたいですが、何故医師がそう言われたか?わかりません。
メイラックス、ソラナックス、デパス強さの違いを教えて頂けたら幸せます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

不安神経症で処方される(抗不安薬)として強弱を分けると



弱い  セレナール

中程度 メイラックス セルシン ソラナックス

強い  デパス レキソタン

とのことです。先生によっては強弱の感覚が違うと
思うのでなんとも言えませんが。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。先生によって違うのですか?
それは困りますね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/11/27 21:21

お薬の事は薬剤師か医師に聞くのが確実で安心だと思いますよ。


次回の受診時に医師に聞くか、薬剤師に聞いてみてくださいね。
薬って副作用の事もありますし、効能をしっかり知る事で
薬への安心感・薬を服用したという安堵感が得られますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですね。

お礼日時:2016/12/01 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!