アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本が戦争を始めたらみなさんどうしますか?】

戦争を始めるには法律を作らないと無理だから安心、安心と言っているけど、年金の法律を国会議員に好き勝手に変えられても国会承認=国民の総意という位置付けで簡単にバンバン変えられていってますけど国民のみなさんは年金制度の悪改にキレてるのに法律は簡単に書き換えられていっていますよね。

国民の総意で年金制度が悪改を繰り返されているのに国民のみなさんは自分の力で国会の暴走を止められていない現実があるし、止められる国民が1人もいないわけです。国会の部外者以外で。

どんな有名人でも年金制度の悪改は許されたものではないと不満を言っても制度はどんどん悪化していっている。

国民は仕方がないと諦めている。

戦争を始めますと国会で議題に上がったら今の国民は何が出来るでしょう?

沖縄県民が米軍基地建設反対と言っている。

これも一種の戦争反対運動ですよね。

で、結果は国の強行突破ですよ。

警察官は自分たちがいま何をやってるのか分かっていない。

ただ上から指示された仕事をこなしている。

多分、国が今から戦争しますと言ったら、国民が反対運動をするでしょう。

でも沖縄県民のように警察の機動隊に弾圧される。

どんだけ大規模な反対運動をしても全国民の比率から言ったら少数派になる。

東日本大震災福島第1原発事故のときに反原発、脱原発運動に数万人が参加したけどメディア、マスコミには少数派と報道された。

だって日本の総人口は1億2800万人だからね。

日本の戦争を止めるには過半数が必要で最低でも7400万人の反対運動動員数が必要なわけ。

無理でしょ?

で、国会で国会議員が戦争賛成で戦争に突入。

国会で過半数を取るのは与党にとっては簡単な話。

いま安倍首相が戦争をするって言ったら戦争を止められないだろう。

法律が出来ないと戦争にはならないので安心、安心と言っているが、もし安倍首相が戦争をするって言いだしたら誰か止めれる人いますか?

そのまま簡単に法律が強制採決されて一直線に戦争に突入ですよ。

もし日本が戦争に突入すると言い出したら止めれる自信ありますか?

A 回答 (9件)

日本が戦争を始めることはありません。


仕掛けられて応戦することはあるでしょうが。

ちなみに沖縄で基地反対運動に参加しているのは、沖縄県民ではありません。
在日朝鮮人や南鮮からの参加者もいます。
この前逮捕されたのは、「本土」から参加した活動家です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自衛隊の武器使用を認めようとしてますが

お礼日時:2016/11/28 16:17

正しくマスコミ信者ですね。


日本が他国に侵略したり、他国の戦争に加担することは考えにくい。自衛隊が武力行使するとき、国家存亡の危機に迫る恐れがある時か、自衛隊の一部の部隊が反乱を起こすぐらいです。


>戦争を始めるには法律を作らないと無理だから安心、安心と言っているけど、年金の法律を国会議員に好き勝手に変えられても国会承認=国民の総意という位置付けで簡単にバンバン変えられていってますけど国民のみなさんは年金制度の悪改にキレてるのに法律は簡単に書き換えられていっていますよね。

日本は国民が選んだ議員による議会制民主主義を採用してます。
国民が反対しているのなら、次の選挙で落とせば良い。
或いは、民意を直接的に反映させる直接的民主主義制度にするよう憲法改正すれば良い。
日本の場合、民意を直接的に取り入れると、大阪都構想計画の住民投票のように偏った結果(高齢者社会における年配層の圧倒的な支持)になることが予想されて、公平さに疑問が残る。

>国民の総意で年金制度が悪改を繰り返されているのに国民のみなさんは自分の力で国会の暴走を止められていない現実があるし、止められる国民が1人もいないわけです。国会の部外者以外で。

国会の暴走?
国会は野党が指摘するほど誤った手順で採決など行っていません。
現行法令などによる正しい手順で議会は行われています。
それを暴走というのなら、議会中止、議決採決後の取消や再議決など、国民の都合で常時何でも出来るように、正しい手順で実施し改善していけば良いでしょう。
これも憲法改正が必要です。
しかし、現在の国会の現状の種を蒔いたのは議員を選んだ国民です。
自分で自分達の首を絞めないよう国民は先を見て積極的に行動すべきであり、現実の国民は受動になっている。
昨年の安保法案騒動も国民は遅い。
集団的自衛権容認の閣議決定は一昨年の7月です。同じ年の12月に総選挙で自民党圧勝しました。
国民は閣議決定事項が国会で採決することぐらいわかるはずです。
また、7月に閣議決定し、12月に総選挙ですから、国民が考える時間も相当にあったにも関わらず、国民が無知だったのかどうかは知らないが自民党を選択し安倍政権は継続されました。
結果、案の定、国会審議は与党案を採決しました。
更に今年、参議院の選挙も自民党圧勝です。安保関連法制は相当数の国民から支持を受けていると見ることも可能で、年金関連も同じ。
一度、決まったことを後でねちねちと振り返し文句を言うのは韓国人と同じです。
いやなら、しっかりと代案を示し議論するのが筋です。
反対!反対!だけでは何も変わらないです。

>どんな有名人でも年金制度の悪改は許されたものではないと不満を言っても制度はどんどん悪化していっている。

国民は仕方がないと諦めている。

日本の動向は、国会議員より有名人によって左右されるのですか?
ならば、有名人の誰もが議会の審議に参加出来るように、これもまた、憲法改正が必要ですね。


>戦争を始めますと国会で議題に上がったら今の国民は何が出来るでしょう?

自衛隊がしっかりと仕事が出来るような環境作りに励むなど協力、支援する以外無いでしょう。


>沖縄県民が米軍基地建設反対と言っている。

これも一種の戦争反対運動ですよね↑
沖縄県民だけではなく、日本全国民、いや世界人類の誰もが「戦争反対」です。与党自民党も安倍総理も「戦争反対」です。
だから、安保関連法制が成立したのです。
「米軍基地反対運動」と「戦争反対運動」とは違います。

>で、結果は国の強行突破ですよ。

現行法令下では強行突破に値しません。

>国会で過半数を取るのは与党にとっては簡単な話。

いま安倍首相が戦争をするって言ったら戦争を止められないだろう。

法案のような国会審議とは形相が違うだろう。
いざ、戦争とならば、内閣や与党でも慎重派が多数いるし、野党でも積極派の多数いる。


法律が出来ないと戦争にはならないので安心、安心と言っているが、もし安倍首相が戦争をするって言いだしたら誰か止めれる人いますか?

そのまま簡単に法律が強制採決されて一直線に戦争に突入ですよ。

もし日本が戦争に突入すると言い出したら止めれる自信ありますか?


もし、自衛隊の防衛出動を国会で承認した場合、その戦争を止める理由があるのですか?
戦争を中止した途端に敵は日本を占領していたり、大量の日本人が恐怖に陥り、文化を失い、長期的に苦痛を味わうことになるでしょう。
    • good
    • 0

反対しているデモが起きている。

何人規模ですか?
100万人?少ないでしょ。

国民の相違には変わりませんよ。
現在の内閣は別に戦争がしたいようには自分は思いません!

メディアにとらわれすぎているのは現代の特徴ですよ。
    • good
    • 0

世界戦国時代の歴史は、どう動いて行くのかですね。

自然の摂理をしっかり抑えて騙しの海を乗り越えていきましょう。
    • good
    • 0

日本は戦争に加担したせいで日本崩壊だな核攻撃された終わりだよ

    • good
    • 2

生産は、何処に行っても出来ます。

企業は、海賊に追われ世界中に分散しています。第一列島線の沖縄どっちに行くのか。中国との間で揺れ動いています。生存の道は、どっちに有るのかですね。仕掛けているのは明らかなのです。
    • good
    • 0

戦争は、キルケの魔法で苦しいから仕掛けてきています。

海賊も山賊もお金が目当て自分達のお金を作ればいいのです。問題は、馬鹿だから現実の生産をし無いので苦しいのです。自然の摂理なのです。食え無いのは、生産無しなら当然苦しくなってしまうのです。それで戦争を仕掛け生きようとするのです。騙してくるのは、その為ですね。お金が意識操作の産物でしか無いのです。元々生産力がなければ何処に行っても死ぬのです。被害に巻き込まれ無い対策が必要なのです。
    • good
    • 0

大阪冬の陣で、豊臣方が和睦案を受け入れて、真田丸や城郭を本丸以外取り壊しました。



結果夏の陣で丸裸にされた大阪城はあっけなく落城。
淀も秀頼も城を枕に自害しました。

また、戊申戦争においての幕府軍は、最新式の銃に負け大敗しました。

太平洋戦争においても、アメリカの物量と原爆に負けました。

このように、戦略・性能・練度・補給のどれを掛けても戦争には勝てません。

現在は左翼が一生懸命真田丸を壊そうとやっきになってるところです。
バカが死なねば分からないと言いますが、それで犠牲になる人は、戦争によって殉職する自衛隊員より多いでしょう。
    • good
    • 0

アジア・太平洋の安定のための戦いは、国のため正義のための戦いです。

祖国のために命をささげるのが国民としての義務だと思います。
この意味で、沖縄で反対運動をしている者に日本人は一人もいません。多数である与党の決定に反対し中国に利する行為をするのは日本人ではありえないですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!