アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

税務署につとめている後輩が、廃棄物処理業者がごまかしと脱税をしたのでそこに行ってごまかしたお金を回収しようとしたら、すごまれ、脅されました。
しかし先方が不正と違法行為をしているのは事実なので負けずに毅然とした態度でやり返したら、
今度は「オレのバックには解放同盟や右翼団体があるんだぞ!」などと脅しをかけてきたそうです。
その後、後輩のつとめている税務署に街宣車みたいなのが乗り付けてきて、建物越しに「えー、○○町のアパート××、△△号室に住んでいるAさん(←後輩の名前)、弱者を搾取して差別するのは止めてください!」などと拡声器で怒鳴り散らしてくることがなんどか続いたそうですが、こういう嫌がらせって、どのように対抗すれば撃退できますか?
パチンコ屋と風俗店と廃棄物処理業は脱税ごまかしが多い業界なので、税務署もマークしているみたいなのですが、被差別出身者や在日朝鮮人が関わっているケースも多く、バックの団体と揉めると面倒くさいので関わるのを嫌がる税務署の関係者も結構いるそうで、そういうヨゴレ仕事を後輩が、やらされるそうです。

A 回答 (4件)

嫌がらせをビデオで取り、名誉毀損で訴えたら?

    • good
    • 0

そういう話、よく聞きますね。



沖縄の機動隊員に、反対派が「お前らの家族のことは調べているぞ!!

家族がどうなっても良いのか!!」と、反対派が機動隊員を

脅したとか。

機動隊の方も、まったく、命がけ、、ですね。

右翼団体は、ほとんどが在日朝鮮人ですからね。

どういう訳か、日本人がいない。

あの人たちは、平気で脅して、殺めるのがDNAとしてありますからね。

ここは警察と協力しながらやるしかないのでは?

後輩の上司はどうしてるのですかね?

回収に行くときは、一人で行かないで上司と警察と行くように

した方がいいのでは?

まぁ、上司も及び腰かも知れませんが、、。
    • good
    • 0

そんなんで引き下がるなら税務署いらん!



税務署は不公平で仕事してるのか?

弱い者と見ればトコトン追い込む癖に厄介者と見れば脱税も許すのか?

と思われても仕方のない質問ですよ
    • good
    • 0

街宣車での活動は無制限ではないので無許可であれば取り締まりの対象です。


https://c-1012.bengo4.com/1110/1249/n_3488/
脅迫や脅しは「言った言わないの」水掛け論となるのでボイスレコーダーは必須アイテムですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!