アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋さんの配送ミスについて質問です。
おばあちゃんの家の洗濯機です。
本日配達の洗濯機を買ったのですが配送ミスで他の家に取り付けたみたいです。
ずっと待っていた主人がすごく怒っているのですがこう言う場合はどんな保証があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

新品家電なので、メーカー保証は1年です。


出張修理対象ですね。

補償は、
・間違って付けた他の家から取り外し
・改めて新品を注文通りの家に配送、取り付け
・日程は最短ですが、配送先の都合に合わせてくれるでしょう
 (常識の範囲内で、ですね)
わざとやったわけでなし
間違った配送先だって「うちじゃない」って申し出るはずで
ちゃっかりうけとってるのはおかしいですね。
確認を怠った業者が一番悪いですが、お詫び程度でしょう。
(菓子折りかな? 家電量販店ならお買物券3,000円とかかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後日同じ機種の物を配送してもらうことになりました。

お礼日時:2016/11/29 19:21

1 同型の商品を注文していた別のお宅に配達・取り付けされた


2 注文もしていない無関係なお宅に配達・取り付けされた(取り違え)
3 身内が住む別の家に配達・取り付けされた

さあ、答えは何番でしょうか?
みたいな質問ですね。

保証って?
新品を再配達・取り付けしておしまいでしょ。
↑の3番なら、同じ商品を再取り付けするかも。
あとはせいぜい文句を言うくらいかな。
まさかこれをネタに...ということ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後日配送してもらうことになりました。
新しい洗濯機はどこに行ったのか不明です。

お礼日時:2016/11/29 19:19

納品が遅れるだけなので 謝罪の連絡が入る程度


買った洗濯機が現品限りで特価品で新品在庫がなければ 新型になるかも

他の家から配送ミス品が届いたら 値引きして対応でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ機種を後日配送してもらうことになりました。
相手の業者の人が間違いなく配送したの一点張りなので主人も激怒しました。
ようやく落ち着いたみたいです。

お礼日時:2016/11/29 19:23

新品交換ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後日配送してもらうことになりました。同じ機種です。

お礼日時:2016/11/29 19:24

ま、お茶菓子の一つぐらいで満足してあげましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後日配送してもらうことになりました。
主人があまりに激怒してるのでどうなることかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!