プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のことで相談です。毎日連絡を取り合う友達がいるんですが、昨日ある相談を受けそれに対して私は自分なりの考えを伝えました。そしたら返事が『それでいいのかな?そう思っていいのかな?』ときました。その子はいつも私の言ったことに対して『いいのかな?』『そうかな?』『それでいいのかな?』って言ってきます。いつも私が言ったことを全否定されてる感じがして、みなさんは友達に相談されて、私のように友達に毎回そう言われたらどうしますか?

A 回答 (1件)

否定から入る人っています。

そういう人は、自分の考えが正しいと思っているけど、一応誰かに聞いてみる。で、自分の考えを言いたい!…だから人の考えや言葉は素直に聞き入れないと思います。
だから、適当に答えていたら良いのでは…。
機会あれば、『結局、自分で決めてるよね?相談する意味ある?!』くらいなことを言ってみたらどうでしょうか。人から言われないと気づかないこともありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ほんと相談する意味ある?って思います!昨日からずっと未読スルーしてたので、そんな感じで返事してみます!助かりました(^^)