アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無事、医療事務の転職に成功しました。
しかし、不安な事があります。

試用期間時(3ヶ月間)は契約社員で、その後正社員になると説明を受けました。

ここで皆さんに聞きたいのですが、職場でどういう行動をすれば試用期間を無事に終えられますか?
何かアドバイスをお願いします。

あと、前の職場に退職届を郵送で出して4週間立ちますが、書式が違うだの色々言って無理矢理来させようとしてきます。行った方がいいんですか?
(会社側が郵送で。と言われたので送りました。)

A 回答 (3件)

郵送してもらっては?

書き方あるならサンプルもらっては?
    • 0

新しい職場では、ミスを恐れず積極的に仕事をこなして、1つ1つを確実に覚えていきましょう。

前職場ですが、会社が郵送でと言ってるのなら、いく必要は無いですよね?
    • 0

そりゃあ真面目に誠実に メモして応えて服装もしっかりしていれば。

前の職場には内容証明で 退職の意思として送っておけば良い。
特に契約になければ 着いた日から2週間後に退職となる。
雇用保険被保険者離職票・厚生年金手帳・健康保険資格喪失証明書・源泉徴収票が 再就職には必要なのだが 持っているだろうか。
もし会社が出してくれなくても 自分でも手配できるんだが 新しい職場に前の職場と揉めてることがわかってしまうのが難点だ。

なんだろうねえ。
残った給料とかを渡したいのか それとも個人都合に変えたいのか あるいはいやがらせか。
もし時間がないなら 方針を決めてから一度行ったほうが良いかもしれんよ。
    • 0