プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒いです。
会社の営業
社長と二人で忙がしく
企画してもやる気がないのか
すぐに反対する
だったら営業自分で企画しろ

A 回答 (2件)

じゃあ、社長にそれをそのまま言えば?


でも、言えないのでしょ?
なぜ言えないのか、考えてみれば?

そもそも社長や上司とは、そう言うものですよ。
悔しけりゃ、将来はアナタが社長になればよく。
その時にアナタが、どういうパフォーマンスを発揮するか?と言う話です。

あるいは、アナタの企画が圧倒的に優れていれば、いかにヤル気がない社長でも、それを採用しますよ。
社長が悪いことと、アナタの実力が低いことは、イコールではありません。
自分の実力が低いことまで、社長の責任にしてはいけません。
悔しいなら、社長にアナタの企画を認めさせることです。

それと、そもそも営業の企画って・・何ですかね?
自社が立てた企画に、顧客が飛び付く様なことなど、滅多にありませんよ。
企画なんてのは、大筋で、当たり障りのないものを立てておけば良いのです。
後は、社長の反対など無視して、一人で客先に行き、アナタの企画で注文を取って来れば良いだけでは?
それを「営業スキル」と言うのですよ。
    • good
    • 1

はあ。

そうですね。
で、質問はなんでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!