プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月盲腸になりました。

急に40度の熱が出て胃が異常に痛く、下痢になり血も混ざっていて病院にいったら盲腸でした。不幸中の幸いで、悪性ではなかったです。

薬をもらい治りましたが、再発はしますか?
再発したとき悪性になる可能性ありますか?

それとカウンセリング?も受けた結果医者からは極度のストレスが一番の原因と言われました。
ストレスで盲腸ってなるんですか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

虫垂炎の薬物治療は、手術をしない反面 再発のリスクも伴います(約1割)


虫垂炎の原因
http://www.skincare-univ.com/article/013144/
虫垂炎の悪性(盲腸癌)
http://www.daichouganbasic.com/explanation/mocho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく読ませていただきました。
急な環境の変化でのストレスと、食べていたものでなったのかもと納得する部分がありスッキリしました!

後は再発のリスクが一割というのが安心できました(><)
これからは自分に気を遣いつつも適度に努力してやっていきたいと思います!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!