これ何て呼びますか

かなり長いので暇な人だけ読んでください!3年前私の盲腸になった時の事です。
ある日歩いてると響くようなお腹の痛さと吐き気がして「風邪かな」と思い、次の日仕事場の隣にある、病院に行きました。
診察でお腹を触診され、押されたところ全部痛かったんだけど。
院長「微妙だけど盲腸だね、朝ごはん食べてない?
私「食べてません」
院長「じゃー午後一で手術ね、後、君はお腹の肉が厚いから普通より傷口が大きくなるから」
私「私今仕事中なんですけど」
院長「ご飯食べてないなら午後一に手術したほうがいい。ちらしても治るのは50%だよ。今日した方がいいね」
私「一回家に帰りたい、母は運転が出来ないので」
院長「手術した後に連絡したらいいよ」
この時の私の年齢は19歳です。
私「無理です帰してください」
院長「じゃー12時には病院にきて」
と言われ会社に電話して一回帰りました。
荷物をとって母を連れて病院へ。
そこで初めてレントゲンをとりました。
「やっぱり盲腸だね」
1時間ほどで終わりました
「お腹に血の混じった水が溜まってたので、チューブがさしてあります。たぶん卵巣から出血したんじゃないかな。5日で退院出来るよ」
4日後・・・チューブを半分抜いてその日の夜39度の熱。3日ほど続く「原因がわからない」
4日後お腹に膿が溜まったので熱が出たのだろうと言われ、「一週間退院延びる」5日後「一週間伸びる」
5日後になってもチューブが抜けないので自分で抜いてみた「チューブ抜けたね、じゃー月曜日退院ね」
その後産婦人科に行ってみたら「異常ないし」
内科の先生に「何故こんなに傷が大きいのか」
10cmの傷口(一部変色)その下にちょっと紫色になってる2cmの傷があります。
これってどうなんですか?私の病院選びが間違ってたのでしょうか?今さら何も出来ないですよねー・・・

A 回答 (3件)

私も19歳のとき体調がとても悪く個人経営の総合病院に通っていました。


検査をしても原因は分からず、不安な毎日を過ごしていました。
ある日、おなかがすごく痛くなってその病院に行きました。
「多分盲腸だと思う。手術する?体調が悪いのもそのせいかも知れないよ」
体調が良くなるならと思って、わらにもすがる気持ちで午後から手術を受けました。
手術室で手術が終わってすぐ
「よかったな。やっぱり盲腸やったよ」
こんな言い方をされて、これでいいのかと思いながら無事1週間で退院。
しかし体調は一向によくならず、通院で詳しい検査をしたところ病名が判明し、
また今度は5週間の入院をしました。
退院してからもやっぱりよくならず、別の小さな病院に行ったところ
私の病はもう慢性化していて、完治するまでに数年かかりました。
盲腸の手術は必要だったのか、その後の入院はどうなのか(死にかけました)今となっては分かりません。
地元では有名で、患者さんも多いので信用していましたが、
病院選びってほんとに難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと怖いですねー・・・・
知識がないから言うこと聞いちゃうし。
そこをつけこまれちゃうのかなー。
完治してよかったです!

お礼日時:2005/06/02 19:44

どれをとってもヤブですね。



「微妙だけど盲腸」「レントゲンで盲腸」「たぶん卵巣から出血」「チューブ抜けたね、月曜日退院」

医療過誤は立証が難しいので、これ以上何も無くてホントによかったと思うことが無難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと変ですよね。
みんなに話を聞いてもらうだけでいいのです。
いい人生経験かな。
病院選びはしっかりしたほうがいいですね。

お礼日時:2005/05/30 20:44

以前に病院のコンサルタントしてたことあります。



文面から察するに、考える余裕を与えると患者に逃げられてしまうヤブ医者の典型かな、 って気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん考えられなかったです!

病院から会社に電話した後もう部屋が決まってました。
外出も禁止でした。
3年以上入院できるからいいねと、入院患者がいってました!
なんか怖いですね・・・
これからは気をつけないと!

お礼日時:2005/05/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!