プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人は何を楽しんで生きていけば良いですか?ハローワークで求人を見たのですが、就業時間はどれも長いです。朝早くに家を出て、夜に帰ってくるという感じです。家では寝るだけになります。そんな生活の何が楽しいのですか?仕事がとてつもなく好きでたまらないという人はいると思いますが、私のように働くのが嫌いな人だって少なくないはずです。大学のように、少しだけ授業を受けて、後は部活を楽しんで、夜は飲み会といった生活のほうが楽しいと思いますが。家で寝るだけの生活に絶望して死にたくなります。テロが頻発しているシリアに行けと言われた気分です。

A 回答 (15件中1~10件)

株をやれば?

    • good
    • 0

人間にできることであれば、ありとあらゆるすべて。

    • good
    • 0

徳川家康


人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
http://www.edu-konan.jp/ishibe-jh/ikiruhint/toku …
    • good
    • 0

学生時代と比べるからいけない。

学生というのは、社会に出るための勉強期間なの。
もう、一人前に働かなくちゃいけない大人になったのだから、諦めてください。

そりゃ学生は楽しいでしょうよwww
親の稼いだ金で生きてるんだし。感謝しなさいよ。
しかし それが許されるのは子供だからだ。
あなたは大人になってしまったのだから、大人らしい生き方をしなくちゃね。
今度は、逆に親の面倒見なくちゃいけないんだよ?それまであと何年かしらね?
それまでにそれなりの貯金や生活の足固めしておかないと、
よくニュースで見るような、親が死んでも家の中に遺棄するような人になっちゃうよ?

それでも働かなくちゃ、ご飯が食べられないでしょ?
家賃も払えないし、いざという時の貯金も、車も買えない。結婚もできなきゃ、子供も育てられない。
給料をもらって生活するという生き方が嫌なら、自分で農業でも始めたらいかがです?それも仕事だし、むしろ大変だと思うけどね。
まぁ、土地なんか持ってないでしょうから貸してもらえるような田舎へ引っ越してさ。
でも、近所で何でも手に入る便利な街中に住んで、税金などの面倒な事務処理もやってくれる会社に所属して、8時間働いてお給料とボーナスもらう、
これが一番効率が良くて実はラクな生き方なんですよ。

それが嫌で堪らないなら、もっともっと勉強して研究員にでもなって好きなことに没頭できるだけのスキルを手に入れれば良かったんだよ。
才能も無く、努力もしてこなかった人が 今更 何言ってんだか。
絶望して死にたくなってる暇があったら 何か得意分野の資格の一つでも取りなさいな。
そしたら今よりも少しは高収入になって楽して生きられるのかもよ。
    • good
    • 2

好きなタイプの異性が職場にいればそこまで悪くないよ

    • good
    • 0

ちょっとー(`ε´メ) なんてこと言うんですか



> 浮浪者になって、国から助けを受けて一生、生きるのが似合っている。

私はこんなヤツに生活保護受けさせてやるために税金払ってるんじゃないんだからね
やめてください
自分のためにキリキリ働け
    • good
    • 7

若い時は、あなたみたいな考えなのは当然だと思いますよ。


私も若い時は、仕事は定時までにしてほしいって思ってましたからね
でも、人間歳をとって結婚したりすると、家族のために働かないといけなくなります。
子供や嫁には、貧しい貧乏暮らしをさせたくないから、お父さんは仕事ばりばりがんばるようになります。
あなたはまだ結婚していないからわからないと思うけど
その長い時間働くのは、家族の為にがんばらないとって思って
働くようになるのです。自然にね
なので、今は遊ぶ時間がほしいのはわかります。
だけど、お金を稼げるのは若い時にしかできません。
40代、50代と歳がいくにつれ、人間の体って弱くなって行きます。
体力も落ちるし、筋力も落ちるし、病気になりやすくもなります。
そうなると、軽い簡単な仕事しかできなくなります。
そういう仕事って給料安いですよね。
10万円程度かそれ以下の給料しか稼げなくなるわけです。
なので、貯金も若い時じゃないとできません。
老後の為にと、せっせこ貯金してきた人が、年金もらうようになってのびのびと海外旅行行ったりして遊べるわけですよ。
若い時に遊ぶのを選ぶ人ってのは、お金も全部つかってしまうから貯金はありません。
歳とってから貯金は絶対に無理なのです。
若い時に遊んで、老後はごはん食べるだけの人生を送るのか
若い時に貯金して、老後にたくさん遊ぶのか
あなたならどっちを選びますか?
    • good
    • 5

大学生はお客さんです。

お金を払って、その生活を享受しています。
しかし社会人は、お金をもらう生活です。ですからそもそも大学生活との比較対象にはなりません。
なるとしたら、ブラック企業で長時間働きながら稼ぐ人と、週5日、半日の労働で同額稼ぐ人との違いでしょうね。
人より優れたスキルや経験があれば後者になれますが、大学を卒業したばかりの者にはどちらもありませんから、しばらくは修行です。
後者になりたい気持ちをモチベーションとして、スキルと経験の取得に励んで下さい。
    • good
    • 2

誰でも身を削って働いているんです



嫌な事はも我慢して、苦しい事も乗り越えて

給料を貰って家庭の生活費を稼いでいるんです

働きたくなかったら飯を食わなければいいだろう~

当たり前の事言うな

人間一生働いて行くのです
    • good
    • 0

ちょっと。

ここで人様に向かって「働け」と言ってのけるやつ、他人の人生をわがものみたいに語っちゃって何様なのさ。自分が我慢してきたことを後世に押し付けるのって老害だよね。ほんと嫌い。

あっ失礼ひまひた…。私は働くの大嫌い。くそつまんない。プライベートの時間が楽しすぎてギャップが苦しくなるときあるよ。他に、仕事ない……?どしたらいいかわかんない……助けてあげられなくて、ごめんね(/_;)
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!