プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このUSBを最近購入したのですが、動画(mp4)を入れるの事ができません。
コピーして入れたのに、1度PCから抜いて
もう一度接続してみるとUSBのなかには何も入っていない状況になります。
何度やっても同じです。
また、動画がUSB内に保存されても
再生されずに結局削除するので、上手くUSB内に動画保存ができません。
理由を知りたいです。

「このUSBを最近購入したのですが、動画(」の質問画像

A 回答 (3件)

USB 3.0は、2009年頃から登場した規格のようですが、お使いのPCが2008年以前に製造されたPCという事はないでしょうか。

つまり、USB 2.0対応のPCではないかという事です。

USB 3.0は下位互換性があるらしいですが、私のUSB 2.0対応のPCでは、USB 3.0のUSBメモリが正常に動作しなかったので、そういう可能性もあるかと思います。

又、大きな動画ファイルではなく、小さな動画ファイルだと正常に見られるのかをテストしてみたり、画像ファイルだとどうかをテストしてみると、原因を少し絞り込む事が出来るかと思います。
    • 0

FAT32なら、2GB以下のファイルにしなければならない

あと、WindowsってOSの場合だと完全にシャットダウンして取り外すか、安全な取り外しを行い取り外さなければデータが消える場合あり
    • 0

容量はどのくらいのものですか? (写真からはわかりませんので)

一応取り外す操作をしてからはずしていますよね?

こういうフラッシュメモリは長く利用すると劣化してきます。どうなるかというと記憶を保持できなくなってくるのですが、最近買ったものと言うなら初期不良として交換してもらったらいいのではないでしょうか。
    • 0