アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女(16歳)がたまに訳もなく笑っちゃうといいます。
吹き出すとかではなく何も無いのに1人でニヤニヤしちゃう時があるみたいです。
例えばバスに自分しか乗っていない時にも何かわからないけど笑っちゃったみたいです。
何も無ければいいのですが、ちょっと気になって調べたら統合失調症とかの症状にもあるみたいなのでちょっと不安です。
詳しい方教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

• Oreoさん

回答ありがとうございます!
    えと、本人にはなんでニヤニヤしてるの?とかは聞いています!その上で相手の反応が わからないとか電車の件とか話してくれたんです!

• Oreoさん

さらに補足すると、何がおかしいのか聞いても何もおかしくないっていうんです!

A 回答 (5件)

精神障害は速いほど治るのも速いので、保健の先生に聞くのが彼女の為です。

• 0

補足説明ありがとう。

それならもうあなた以外実害がないのだし、我慢したらどうでしょ。
糖質の疑いがあるというけれど、医者でもない人間がネットで落ちているような情報を鵜呑みにして判断するのは危険だしとても失礼。
どうしても病気の疑いがあると思うのならば病院にいくように勧めてみましょ。

難しい顔をしているならまだしも、ニヤニヤくらいなら飲み込んであげなよと思う。
    • 0

一度ニヤニヤしてる時、何がおかしいのて聞いてみて

• 0

病気を疑う前に、「時々ニヤニヤしてるけどどうしたの?」くらい聞いてからでもいいんじゃ。

• 0

思い出し笑いもあるので?

• 0