プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋とちゃんこ鍋の違い

A 回答 (3件)

鍋は、野菜や肉を入れて煮込んだりする為に使う道具の一つで鉄などの金属製や陶器を使った物、紙を使う物などがあります。



ちゃんこ鍋は、ちゃんこ料理専用の鍋という意味ではありません
お相撲さんが作る料理の種類全般を指す物として、鍋料理があります。
    • good
    • 0

お相撲さんが作る料理は全てちゃんこです。


ちゃんこ鍋はお相撲さんが作った鍋のことです。
    • good
    • 2

鍋→ごく一般的な鍋


ちゃんこ鍋→大相撲特有の鍋
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!