プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスについてです。
初めてボーナスをもらうのですが、
給料の1.6もらえるみたいなんですが
8日欠勤してしまったので
どのくらいひかれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方が務めている会社のボーナス支給はどのような規則になっているのですか、


会社それぞれの支給方法が違いますからわかりません、入社時にお聞きになっていなかったのですか、入社のときに説明があったはずですが、会社でなくても個人のお店でもあるはずです。
    • good
    • 0

欠勤というのは、あってはならない重要な社員の務めですから、休んだ日にち以上に評価が落ちるでしょうね。

欠勤などしないふつうの人は給料の1.6ヶ月分のボーナスが出ても、あなたには悪くするとゼロに近くなっても仕方がありません。出るだけマシです。
    • good
    • 0

有休消化しなかったんですか、貴方の会社の試用期間はどのくらいなんですか、それが終われば有給休暇が付きます。



仮に4月入社で、試用期間が3か月であり、そのあとに欠勤したなら、有給休暇で処理できます。入社時に雇用契約書を交わしたと思いますが、そこに詳細が書かれています。もしなければ、社員でも閲覧できる社員就業規則があります。どこの会社にもあります。もちろん正社員、契約社員、嘱託によっても労働報酬は違います。

世の中、ルールを知らない人が損するようにできています。それは合法的です。なお、会社はそんなこと教えてくれません。減給にしたほうがトクだからです。
    • good
    • 2

ボーナスの支給基準は会社の規則で決めていることです。


ここで聞いても正確な回答は得られません。
会社の総務担当部署に確認されることをおすすめします。
    • good
    • 1

仮に半年なので120日で考えれば、(120―8)/120=14/15となります。


15万円もらえるなら、14万円になりますよ❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと減ると思ってました!

お礼日時:2016/12/04 04:15

1万円の給料で、1.6円もらえるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

18✖︎1.6です!
万単位でひかれるのですかね?

お礼日時:2016/12/04 01:51

会社の就業規則等で違うので正解は、あなたがお勤めの会社に聞いていただくしかありません。



私の会社の事例を紹介しておくと
遅刻3回毎に1%減額
欠勤1日に付き1%減額
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事例やったら私わどのぐらいひかれるのですか?笑

お礼日時:2016/12/04 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!