アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました

温かい日曜なのにどこかに連れて行かないと行けないのに、体調も心も限界で、
起き上がれない。

布団も引きっぱなし
晴れなのに干さないとなのに

二人に八つ当たりしてしまって
もう悲しくて

朝からおにぎりと味噌汁
パンしかあげてない

一人になりたい
なれない。

もういっそ死にたいです。

離婚して一年。
道は開かれるかな。

夜も眠れなくて、、

A 回答 (3件)

あたしも離婚後一年立ちました……


日曜だからどこかへ連れていかなきゃいけない……。って思わなくてもいいと思いますよ!
私なんかほぼほぼ気分です笑
平日は仕事ですし休日くらいゆっくり休みたいです。たまった洗濯物と部屋の掃除。そしたらあっという間に夕方です。
買い物の時は連れていきます。ご飯何にしよっかー?明日のパン8枚か6枚か選んでね〜と子供に買わせてます。レジも少しだけ持たせてお金渡しておつかい的なやらせると子供も大喜びですよ〜
うちは保育園組3人なので……笑

お風呂入った時にゆっくりお話したり、たまにはどこか連れて行ってあげたりでいいと思いますよ!子供はお母さんの頑張ってる姿1番見てますからね♪
    • good
    • 0

本当に辛そうですね、読んでいただける


だけでいいですよ。

離婚されて女でひとつで二人の子供の
子育て大変だししんどいと思います。

『しなくちゃいけない』と思わなくていいですよ。
それが一番あなたを苦しめる原因になります。

一人になりたい時は別の部屋に自分だけ行くだけ
でも気分は違います。

またご飯のけんも、朝からきちんとしてます。
お布団なんて敷きっぱなしでいいです。
逆に埃が立たないし。

まず地域の子育て支援センターに助けを求めましょう。
保健師さんや保育士さんに話を聞いてもらったり
定期検診の時にようすを伝えるといいと思います。

また数百円一時間にかかると思いますが
地域の子育てサポートに登録するとその間、子供の
面倒を見てもらえると思います。

とにかく一人で抱え込まない。頑張らなきゃは禁止!
子育てはあらゆる人の手を借りてするものです。

SNSにメッセージをされる気力があるのだから
他の人にSOSを出す気力はあるはず。
ここの人たちは私も含めてあなたへの応援しかできない。
動くのはあなた次第です。少しだけ勇気を持って
連絡してみましょうね。
    • good
    • 0

朝からそんだけあげてたら十分です!


うちなんて一ヶ月の子と2歳の子いてますが2歳の子はうちより早く起きて勝手にお菓子た べてたりします。
その後にご飯出しても食べませんし
布団も引きっぱなしだし上の子には申し訳ないが八つ当たりなんてよくあることです。
散歩や公園行ってあげたいが無理!
出る気にもなれない
そんな感じで毎日過ごしてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!