dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一か月前に上司に強姦されました。

上司からは社内に公表してある携帯番号から好きだと何度かメールがきていました
そのメールをみた上司妻から不倫だと脅迫めいた事もされました。
また上司に書類を渡す際に手を握られるなどのセクハラもうけました。
残業でひとりになった時に上司に強姦されました
抵抗しましたが恐怖で体が思うように動かず逃げられませんでした
その後追い出されるように会社も辞めました。
被害届を出そうと思いましたが精神的ショックで病んでいた為に決断が遅くなり一ヶ月経ちました。

相手は行為は認めましたが合意だと主張し今後私が何も請求しないと誓約書を書かせようと送ってきました
被害届を出すには証拠や診断書が必要だと聞きました
正確には強姦未遂で相手の体液は出ず、私の怪我も小さなうちみ擦り傷程度でした。
その写メはあります。

被害届は十分な証拠がない場合受理されない可能性が高いと聞きました。
被害届が受理され、相手に連絡が行き名誉棄損で訴えられる事はありますか?
上司妻が不倫の慰謝料を請求してくる可能性もあります。
こちらが慰謝料を請求するにも弁護士に払う着手金がありません
刑事でも民事でも最終的に勝てなかった場合に払う金額を考えると強く出る事が出来ません。
(法テラスに相談もしましたが無料の対象ではありませんでした)

誰にも相談できず勇気が出ないのでご意見頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

最近うちも傷害事件があってね、

慰謝料請求して払ってもらいました。
100万円。

まず、警察に被害届を出しましょう。そのあと病院で診断書をもらいます。
その後、傷害事件慰謝料内容証明でフォーマットを検索して、自分に当てはまる内容に書き換え
内容証明郵便で検索して内容証明(作成方法にいくつか条件があるがそんなに難しくないから自分でやろう)を作成、
ここが肝だけど、慰謝料請求金額の相談で弁護士事務所を検索、電話し面談(30分5000円程度)
その際名刺をもらい、「この相談金額を内容証明に明記していいですか」と確認し
慰謝料の金額、例えば100万円ならこの金額は○○先生に相談し算出した金額ですと表記し
まるで弁護士がついているかのようにみせます。実際に弁護士にすべて任せるとここまでに30~50万かかります。
しかし、自分でやれば、内容証明郵便で3000円程度、あとは病院の診断書5000円程度、弁護士費用5000円
で2万もあればしっかりとした内容で請求できます。
相手は、弁護士+内容証明郵便+被害届+診断書で間違いなくビビります。

嫌な思いをしたからには相手にしっかりとけじめをつけさせましょう。
がんばれ!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何から始めたらいいのか、どこに行けばいいのか。。。と心が痛かったのですが勇気が出てきました。
やってみようと思います。