プロが教えるわが家の防犯対策術!

北方領土返還交渉がおかしな方向へ行ってる。始め四島返還要求が2島返還方向に変わったと思いきや今度は特区案が浮上とか、、、なにそれって感じ!
しかもその場合の法律の適用を日本にするかロシアにするかの交渉中とか
おいおい!そんな交渉してどないすんねん!
返還交渉やなかったんやないんか!
その為の経済協力やなかったん?そんな売国交渉してどないすんねん!?
返還もされへん特区で経済協力?(笑)
日本の外交の脆弱性て言うか、訳分からへん馬鹿げた外交が、、、
皆さんはどう思われます?この特区案!
うちは北方領土なんか要らへん考えやねん!
金だけ貢いで島は返ってきーひんのは分かりきってた!日本国民の血税をロシアなんかに使って日本国民は増税に喘ぐ、、、自国民を苦しめる安倍売国は悪魔の化身や!
こんな悪魔の化身化した安倍売国は糾弾せなあかん!自国民を苦しめる政策は地獄に落とさなあかん!

質問者からの補足コメント

• 特区案のニュース

• 先の補足は間違ってた(笑)
    かんにんやで

日露:共同経済活動 北方領土に特区案、合弁設立も 昨秋から協議 - 毎日新聞
    http://mainichi.jp/articles/20161205/ddm/001/010 …

• area99さんに補足
    北方領土は帰ってくんの?
    経済協力と北方領土の整備は日本持ち
    兄さん北方領土は?

• photoshopherさんへ
    長文おおきに
    あまりの長文で問題がうちには絞らへんかった。返信が短文でかんにんやで

• ももぞのとなっつさんへ補足

すんまへん、途中で送信してもた(笑)
    かんにんやで

一部の建設、土建業者の経済活性になりその金でキックバックなる政治資金調達も出来、且つ自民党に票が集まり更に安定多数の当選を勝ち得て歴史に名を残したい奴やねん!
    他人の金で名誉を得るなんて金持ち喧嘩せずの典型的な最低な奴や!

これを言いたかったのに途中で送信してもた
    かんにんしてね

A 回答 (23件中1~10件)

これが現実ですよ。

政府が失敗しているわけではありません。
限りなく日本の利益になるようにしています。

理想を追うのは国民!
現実を見るのが政府!
    • 1
この回答へのお礼

日本の利益?
兄さんほんまにそう思うてんねん?
北方領土返還が日本の利益でっか?
その為に幾らロシア人に恵まなあかんねん。奴らロシアは朝鮮、中国の発展は日本の援助があってこそ今の繁栄があるゆう事知ってんねん。
だから日本の金だけが欲しいだけや!

兄さんは日本の利益言うてんねんけど、あの安倍売国、日本の恥晒しはそんな日本の利益なんて考えてんやないやんけ、、、安倍売国は選挙の為だけのパフォーマンスや!ロシアと北方領土返還なんてどうにかなるとは思うてへんで!安倍売国すらゆうてんねん!
北方領土返還は一朝一夕に行くもんやない、プーチンと会談して即決まるもんやないて、、、だから先行きどうなるか分かるもんやないて安倍売国は言うてますやん!
どうなるかわからへん解決にいくらうちらの血税を使うんや!
なるほど北方領土返還やのうて特区にしようて提案してるとか聞いたけど特区にすれば返還後回しで北方領土を整備でき一部の建設、土建業者の救済でき延いては選挙対策にもなる

まあ、糾弾せなあかん、ってとこは賛成ですね。

ロシアは歯舞、色丹だけで済まそうとしてるのは誰の目にも明らかだし。
特区にした部分が将来的にどうなるか、まったく未知数ですからね。
ここは絶対に、焦っちゃいかんですね。

歯舞・色丹なんて、全体からしたら鼻くそみたいなもんですからね。
本体がロシア領のままで、鼻くそのカスだけ与えられて「引き分け」って・・
せめて国後返還で、択捉が特区というなら、まだ分かりますけど。

歯舞色丹の2島返還が最低ライン、しかもそれができるのはプーチンだけ
なんていうロシアの専門家がいるけど、本当にそんなレベルなら、領土交渉など
する意味もない。

そもそも、ロシアで「北方領土を返すべきじゃない」ってのが世論調査で
過半数いるらしいけど、たいていが真実を知りませんからね。
千島や樺太の住民なんかは、あそこは日露戦争で日本にとられた領土を
取り返したんだ、なんて嘘八百を教え込まれて信じてたりしてるし。
時代が進めば、どんだけロシアが悪逆非道の末に略奪した土地なのか、
徐々に真実が広まるでしょうから、2島しか返ってこないなら、交渉を先延ばし
した方が、まだいいでしょう。

ただ、経済協力をどうすべきかは、ちょっと分からんですね。
自分も最初は、経済協力をダシに領土交渉を進めるべきと思ってたんですが、
とりあえず経済協力を進めた方が、領土交渉も将来的にいい方向に進むような
気もします。
仲良くなることでロシア世論が「領土を日本に返すべき」という方向に進む
かもしれないし。
まあ、個人的な直感なんで、異論はあると思いますが。

とにかく安倍総理には、自分の任期中に解決を、なんて目標は捨てて、
拙速だけはやめてほしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

うちは兄さんとは微妙にちゃう考えなんやけど、、、
兄さんは取り敢えず経済協力だけは始めた方がいい方向に進むてのが兄さんの主張やと、、、(笑)
それて本末転倒やない?
その思考、主張こそ売国、淫乱的としか言えへん。
なんでそこまで媚びなあかんねん!
ほんまは北方領土なんていらへんねん!カニが欲しけりゃロシアから買えばええだけの事や!
日本固有の領土てフレーズは耳にタコ出来るほど聞いてんねん!
竹島、尖閣諸島、、、その尖閣諸島には入島すら許可が降りず竹島に於いてはなんの戦略、戦術も使うてないのが実情や!日本には経済と言う戦略的価値ある資源があるにも関わらず伝家の宝刀すら使わへんで寧ろ朝鮮、中国に対して我々日本人を犠牲にしてまで経済協力してんねん(笑)
中国なんて金でフィリピンを黙らせあの海域を我が物顔で埋め立て領空権まで設定してんねん!

その経済を戦略に使わな竹島なんて帰って来んやろが!(笑)
もう、日本の卑下的外交は見たくないねん!
その北方領土も経済協力ありきやなんて兄さんの回答には正直落胆しました。でも返信くれておおきに

長文ありがとうございます!

面白い意見なので興味深いです。
    • 1
この回答へのお礼

えー
ほんまですか?
先生にそう言うてもらうと恥ずかしいわ(笑)これからも質問見つけたら返信下さい。待ってます
尊敬する先生へ

核保有案について回答します。

仮に日本が核武装したとしたら核実験はどこで行いますか?核兵器をどこに格納しますか?地震などの自然災害が無い場所、そういう場所は日本の国土には無いと思います。それ故に外国の核の傘下に身を置く安全保障を選択する絵になっています。核廃絶に諸手を上げて賛成出来ない日本の国防事情が見えて来ます。アメリカ、ロシア、印度と連携することは核の傘という観点でも強い中国とのバランスを保つために必要なのです。
    • 1
この回答へのお礼

今の時代コンピュータで再現出来るて聞いてます。
あと、日本より狭い北朝鮮で核実験しとるやん!
あと日本には無人島もあるし実験しようと思えば出来るんとちゃう?

兄さん、そんな心配は無用や
うちらより頭良い人いっぱいおるんやで(笑)

結局、領土交渉が不利になっても不戦や不可侵の後ろ盾になる友好条約を締結することこそが実は交渉の肝ではないかと思います。

トランプ大統領下でのアメリカリスク、中国の海洋進出、韓国の反日感情政策を考えると東アジアの安定のための大国ロシアの協力を取り付けることは4島変換でロシアと対峙し続けることより今は値打ちがある、という考え方も有ります。やがて中国は日本にとって新たな黒船になる恐れがあります。
    • 1
この回答へのお礼

そのこれから脅威と成りうるシナチクに対して賠償金絡みの経済協力て名目で払い続けてる日本て馬鹿やん!
確か4百数10億まだ払い続けてるて聞いたことあるんやねんけど、、、
敵国な塩送って日本を危機におとしめてんねん!
これて本末転倒や!
とかく日本て過去の行為を精算する事が出来へん国や!
その中国、朝鮮と対等に立ち向かうには核武装しかないて思うてます。

いえいえ、ポイントは「外交・・・と言うか、人間同士のコミュニケーションの初歩中の初歩・フェイントに引っかかる安倍晋三首相周辺」と言う構図だと思いますよ。

失点を取り返す為、国益(経済領土等)と関係ない「真珠湾訪問」が大々的なニュースとして報じられ始めたでしょう(笑)

これで支持率回復でしょう。

外務省はどうだか分かりませんが、安倍周辺は「マジで北方領土帰ってくる」と思っていたと思いますよ。

遡って、様々な論調のニュースを読んでみてください。

彼は、アベノミクス等の失敗を「北方領土返還」でひっくり返そうと目論んでいたと思われます。

マジでロシアの初歩的な外交交渉におもいっきり引っかかったんだと思います。
アホですな・・・
    • 1
この回答へのお礼

いや、ほんまに(笑)
うちら素人から見ても帰ってくるはずもない北方領土でクリーンヒットを目論んでたと思うで!
1度放棄した北方領土をロシアが返す思うてたんやろか?
その前になんぼ経済協力せなあかんねん(笑)昨日かな、今度は北方領土返ってくる気配がないと気づいたんか特区交渉でお茶を濁すみたいやん!
ただ、日本の法律で司法権を望んでるみたいやけどロシアがそんなん聞きますか?領土はロシア、司法権は日本、そんなん出来ますの?
領土があってこそ司法権も行使出来るんとちゃいまんねん(笑)
安倍売国もあせってんやね。

北方領土が進展なければ今度は真珠湾訪問てニュースあったねんけど安倍て外交好きなんやね。(笑)
ま、真珠湾なんぼ行ってもかまへんけどハワイに経済協力すんやないやろね。あの安倍売国は金使うのすきやねん。

ロシア人はそんな人種のでは集まりよ、クズと言う事。

• 1
この回答へのお礼

いや、ほんまに
ロシア人は戦争でなんぼ自国民殺したか、、、日本の北海道から拉致した捕虜を動物以下の待遇で日本人をシベリアでどれだけひどい扱いしたか、しかも破棄した平和条約を日本には秘密にして北海道に侵略したクズや!
なのにそんな野蛮国に経済協力せなあかんねん
北方領土なんて要らへんねん
北方領土より尖閣諸島、竹島奪回を優先しろ言いたいわ!

something2013さんへ・・<民進党(旧民主党)が決めた「増税路線」を停止させているのは、現政権(自民党)です>

と書かれてますが。民主党は増税路線ではありません。
その実績は、・・・隠さないかん政党はどこか???考えてみましょう。
下は民主党時代の実績です。

子ども手当を経て新児童手当を創設しました
妊婦健診の公費負担継続不妊治療の助成を拡充
妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げを継続
待機児童の解消を目指して保育所等拡充、定員増を実現
一人ひとりに目が届く教育の実現に向けて教育体制を充実
子どもたちの安全確保へ小中学校の耐震化を加速
高校実質無償化で中退者が減少
生活保護の母子加算を復活・継続しています
児童扶養手当を父子家庭にも拡大しました
診療報酬2回連続プラス改定十分な医療体制を整備
大学授業料減免・奨学金制度の充実で学生支援
1300万人の年金記録を回復
医療先進国並み医師数確保へ医師不足解消の取り組み強化
戸別所得補償制度の創設で農業を再生
新たな雇用につながる法人税の特別税額控除を創設
派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止
非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大
パート、派遣など有期契約労働者の不安を取り除く法改正
障害者虐待の防止、早期発見へ国や国民の責務を定める
無年金・無収入をなくすため高齢者等雇用安定法を改正 
国家公務員の人件費約1割カットを実現
貸し渋り・貸しはがし対策等を実施
中小企業の資金繰り支援のため補正予算で継続的に対処
中小企業の法人税率引き下げ
2030年代原発ゼロに向け新エネ開発・省エネ推進

・・・・・・・批判でそれを隠すことを国民は知るばきではないだろうか。
政党は、二つのバランスがあることが、国民には利益となるのではないだろうか!!
それを自分とサポーターへのみ、利益供与をできるのは誰か!!!
目を覚ますべきではないでしょうか!!
多くの国民がマインドコントロールされています。
    • 1
この回答へのお礼

ほんまに日本国民は目を覚ますべき時期に来てんねん。
自民売国党は増税しまくりや!
うちは経済には疎いけど、消費増税ひとつ取ってもわかるで、、、
兄さんのゆう通りや、、、時の政権者は予算が足りないて必ずゆうて増税すんねん!国民は生かさず殺さず程度で
ええとおもうてんやで!
あとは兄さんが指名した人に反論してもらえばええね

だから、前から言ってるんです。

日本人、働きすぎです!!!家庭をかえりみる時間もなく、
働きまくって、そのお金が何故か、アメリカ、ヨーロッパ、ロシアなどに流れてますよね? 馬鹿みたいって思わないんですか?
海外に行ってみて、向こうの人たち、どんなに不況でも、みんな働かず、ゆったり暮らしてるのを知ってから、日本に対する不信感が日に日に大きくなっています。
 北朝鮮の事を言えないんじゃないでしょうか?
だって、日本の幸せの感覚って、無理矢理作られたものとしか思えないからです。
 ただ、日本に資源がないことは、その原因の一つですよね。そしたら、結局国民をみんな同じ感覚にして、蟻のように働かせ、海外に媚びを売るしかないんですね。
 これを打開出来る素晴らしい政治家が入ればいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

敗戦国てこんなにも卑屈にならなあかんのみたいな感じはするで、、、
第一次大戦後は日本は一等国やったのにさ。日本は永久的に謝罪、賠償、経済協力、国連負担金等々に金を出さなあかんの?
兄さんが言うアメリカ、ヨーロッパ、ロシア、アジアに経済協力の名の元にいくら出せばええねんと思うぐらいや!反対に日本国民は生きていくのもままならへんぐらいになっとんやで!
このままじゃ生活するのも大変な時代になってしまうで!
政権政党である自民党、安倍売国は自国民の獅子身中の害虫をなんとかせなあかんで!

質問者さんに再説明は不要かもしれませんけど・・・

念のため、事実を確認しておいた方がいいかと思いまして。

開発協力は、北方領土返還の手土産なんですよ。

「ロシアさん、開発協力してほしいのね? だったら望みをかなえてあげよう。代わりに北方領土返してくれないかなぁ?」

という事なんですけどね。
貿易関係の強化も、どちらかと言えばロシアのほうがメリットが大きいので、プーチンさんが「権謀術策」を尽くして、安倍さんと和やかムードを演出しているんですよ。

日本側としては、北方領土返還などを盛り込んだ条件としたい、「平和条約締結」にプーチンがなかなか首を縦に振らないのは、プーチンさんの外交的な巧みさ(安倍氏相手であれば、赤子をだますような感じかもしれませんけど・・・)ですね。

フェイントで首を縦に振るように見せかけて、経済協力、開発協力を日本側から引き出せれば、ロシアにとっては一人儲けになるわけです。
そのフェイントに思いきり騙された形ですかね、今回は。

プーチンは恐らく、それプラス、日本周辺状況をじっくり見ているでしょうから。
アメリカとの関係などですね。トランプ氏だと、どうしても外交関係で不確定要素が増えるので、日本とアメリカの外交関係が不安定な状況になります。
今回はプーチン氏の一人勝ちになりそうですね。

しかしながら・・・新聞もいずれ「開発協力で儲かるんだ!」なんてこと書きだすかもしれませんね(笑)
特に産経辺り・・・
ロシアの実効支配を高めるだけなのに、とんだ売国奴です。
    • 1
この回答へのお礼

開発協力てどこがもうかりまんねん(笑)
一部の土建会社であり建設会社やないの?
そんな事書くのは産経やろね。(笑)
とにかくこれは確認なんやけどプーチンは北方領土返さへんよね?
安倍売国もそこはわかってんやねんけど安倍売国は実績が欲しいだけやねん。
プーチンと北方領土交渉をしたと言うパホーマンスを!
今の自民売国連中は日本の利益を考えてんやないねん。
売国連中は血税なんぼ使おうとなんぼ損しようとかまへんねん。ただ、そのパホーマンスで選挙勝てばええ考えやで
日本の将来の事なんてなんも考えてへんねん。
目先の事だけ、、、選挙の事だけ!、それに北方領土担当の馬鹿大臣もおったわ(笑)
あんなん馬鹿を担当大臣にするなんて安倍売国も末期やで、、、それに外務大臣あの岸田て奴ほんまに外務の何たるか知ってんねん?
あの慰安婦問題で朝鮮と文書の記録を残さへんまま10億はらったんやで(笑)
そんな外交あんねん(笑)
そんな奴が外務大臣やなんて馬鹿らしくて話しにならへんわ!空いた口が塞がらへんで(笑)とにかく日本はロシアに食いもんにされるだけや