電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で普通の家を買うのはどれくらいかかるのか

質問者からの補足コメント

  • 例えば月収30万円のサラリーマンが東京の新宿区でどんな家が買えるのか

      補足日時:2016/12/05 23:29

A 回答 (5件)

新宿区で家を買い生活するのは庶民では難しいと思います。

    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちわ!
都内も色々ありますが、家というのは戸建てになりますか?それともマンションになりますか?
何れにせよ新築よりある程度の築年数のいった中古をオススメ致します。
中古であれば場所によっては3000万円ぐらいのものもありますし、2000万円代であればローンも組めるかと思いますよ。
間取りとしては3DKまたは2LDKあたりでしょうか。
ただ、新宿区ともなると広めの1DKか2Kが関の山といったとこでしょうか。
何れにせよ、賃貸で支払う家賃と比べローンを組んで購入したほうが一回に支払う金銭は安くなりますよ!

参考になれれば幸いです。
    • good
    • 1

>例えば月収30万円のサラリーマンが東京の新宿区でどんな家が買えるのか



買えないと思ってください。

ホームズというサイトがある。  http://www.homes.co.jp/

ここで新宿区の中古マンション、中古の一戸建てを調べてみればわかる。

一番安い中古マンションは、900万円。当たり前だがワンルームです。(しかも一つは12平米しかなかった・・・)

中古の一戸建ては4000万円以上。(当たり前だよね。土地がめちゃくちゃ高いからね。)
    • good
    • 0

新宿区ですか?


中古の ワンルーム マンション かな?
田舎は嫌いですか?
    • good
    • 0

日本もそれなり広いし、「普通」って意味も広い。

もちょっと「地域」や大きさについて補足をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!