アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈電気ストーブ〉、800Wの電気ストーブ『ファン付き)を貰ってきたが、、何故かファンが逆転して風が前に来ない、、何故でしょう?

A 回答 (5件)

本当に逆回転しているのならば、配線ミスの新品不良だと思います。


ただ一般的にですが、電気ストーブの風は寒く感じないようにかなり弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに逆転です、、配線ミス、、素人には直せないねぇ^^;、、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 12:24

まあ、Φ国製ならあり得ない話はないんでしょうけど、、、


吹き出し口にティッシュを細くさいた物を近づけると吸い込まれるかなぁ?
もし吸い込まれるなら火事になる可能性があるから即返品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに逆転してます、、古いのを貰ったものやからもう返品は出来ませんが、、ファンを取り外してみるかな、、配線は分からんから^^;、、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 12:26

情報不足で何とも言えませんが、可能性の一つ。


100V誘導モーターでコンデンサー式ならコンデンサーの不良かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えられるんやね、、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 15:01

メーカーと型番が不明なので、何とも言えませんが、そういう方式なのかも知れません。

くれた人に聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした、、やはり配線ミスなんでしょうね^^;

お礼日時:2016/12/08 18:47

ファンの羽根を、前後、逆につけているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、羽はまともやけど左回転ですわ^^;

お礼日時:2016/12/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!