アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動やめて勉強で痩せた人いますか?

受験生なので部活辞めてから太ってしまい・・・
ダイエット中なので辛いです。
勉強って痩せますか?脳がカロリー消費すると聞いた事がありますが・・・

A 回答 (4件)

頭を使っていてもぼーっとしていても脳の消費カロリーは同じです。



引退しても1日30分ぐらいは走る習慣を維持しましょう。
運動を多少続けるほうが勉強の成果もあがります。
    • good
    • 0

カロリー管理していれば太ることはないでしょうね。


勉強すれば勉強しないよりはカロリーを消費するでしょうが、おそらく部活の消費カロリーには追いつかないと思います。
    • good
    • 2

社会人になれば、


痩せます。
    • good
    • 1

私の場合、運動量、食欲が比例していて、食べなくなってしまい、少し体重が減りました。



あと、動かないで痩せることはほとんど無いと思います。(笑)(o^∀^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!