アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、県外の遠い田舎から大阪へ行きます。
土地勘はないですが大阪は今年2回目、過去に数回行ったことがあります。

御堂筋線難波駅から徒歩7分の場所にあるホテルモントレグラスミアに娘と私(母親)で宿泊します。
18時30分頃から時間ができますので食事に出かけようと思いますが、夜に出歩いてもいいところでオススメのレストランがありましたら教えてください。
洋食(ハンバーグ、ステーキ)、イタリアン(ピザ、スパゲティ)、たこ焼き、の3つでよろしくお願いします。
当日何が食べたくなるかわかりませんが、この3つのどれかになると思います。きちんとした食事ならファミレスのようなゆっくりできるお店がいいかなと思います。(たこ焼き以外)

夜のなんばパークスもいいなと思ったのですが、なんばパークスとホテルの区間を夜に歩いても大丈夫でしょうか?何せ田舎者の、娘と二人ですので、とにかく不安です。
翌日は18時頃まで時間がありますので、なんばパークスでショッピングしようと思っています。
幸せのパンケーキやアメ村も考えています。

その他おすすめの場所やアドバイスありましたらよろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

大阪地元民です。

まずホテルから難波パークスヘ夜間徒歩で行っても大丈夫かという問いですが、あまりにも遅い時間帯(23時以降)に
歩かなければ大丈夫です。ただし最近お隣の国の方が非常に多く来阪されていますので、ひったくり等にだけ
気を付ければ問題ないと思います。

またお食事の場所ですが、難波パークスは弱冠高め(べらぼうに高くはありません)かと思います。人は多いですが、
戎橋周辺のお店をブラブラ探しながら歩くのも大阪を満喫できてよいかと思います。

是非楽しんで大阪を好きになって帰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
夜は怖いので、21時までにはホテルに着いていたいと思っています。
戎橋はホテルから近いですね!その辺りも食べるところがたくさんあって良さそうですね。難波パークス、高めなんですね。イルミネーションが見られるのでいいかなと思いました^^
難波パークスに拘らず、ホテル周辺でも探してみようかなと思います。
ひったくりには気をつけます!
ありがとうございました^^