dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜布団でうつ伏せで寝ていると翌日腰が痛いです!原因と対処法などありましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

マットレス変えたらどうですか?


我が家の大学生の息子は幼少期からずっとうつ伏せで寝てますが、越しの不調を訴えた事は1度もありません。
トゥルースリーパーとまではいかなくても、似たような体圧分散型のマットレス色々ありますよ。
    • good
    • 0

私も同じ。


手っ取り早い対策は、バスタオルを適当に畳んで腰の下に敷く、です。
片足を曲げてすこし横向きになり、下側の腰骨の下に自分の手(手のひらや拳)を置いたりもします。
    • good
    • 1

腰枕はいかがでしょう?

    • good
    • 0

マットレスが腰に悪い沈み込み方をしているのでしょう。


自分もマットレスを変えることを勧めてみます。

とりあえずは毛布を折りたたんで厚みを持たせてお腹の下に敷いて、腰が高くなるようにポジションを調整してはいかがでしょう。
それで改善するならマットレスが悪いと判断できると思います。
    • good
    • 0

うつ伏せで寝ないで仰向けに寝て、質の良いマットレスを使えば良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!