電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月前から腰痛です 姿勢は昼間は布団の上に座ってた方がよいですか?それともうつ伏せでいた方がよいですか?

A 回答 (2件)

2回目です

ストレッチのやり方は聞いていますか?

それを無理しない程度に続けるしかないと思いますよ

どんな原因で腰痛になられたか分かりませんが、私は母の介護をしていて、約1年前に軽いすべり症になりました。

当初は、痛みが骨盤に響いていましたが、翌日は痛みは消えていました。
受診時に、腰痛体操を進められて、医師もネット?からコピーしたものを教えてくれました。
腰痛体操は、痛みが出ない程度のストレッチをしますが、同時にお腹周りの筋肉をつける運動もあります。
ストレッチの負荷の程度が違うんですよね
医師からは、腹筋を増やしてお腹周りの脂肪を減らしてくださいと言われましたので、腰痛体操を教えてもらいました。

今度の受診はありますか?
もしもあるのなら、受診時に、聞いたほうが良いと思いますよ
痛みがあるうちはストレッチやってもいいか?とか、どんなストレッチは良くて、だめなストレッチ等…
寝転がっていたほうがいいか?とか…

何か行動するときに、寝転がっているとかえって痛みが強くなるとか…
座っていたほうが痛みが強くないとか?

わからないことは、専門医である医師に聞くといいですよ

私の場合、軽いすべり症だったので、リハビリのために通院はなくて良かったんですが、質問者さんの場合、リハビリを頼んだほうが良いとか?
医師の判断があるので、今後の診療方針とか聞いておいたほうが、安心すると思いますよ

お大事になさってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行き、ただストレッチをしてくれ!とだけ言われました どんなストレッチするのかは、聞いてません ユーチュブのストレッチしてます くしゃみしただけで腰に響きます

病院には受診されましたか?

普段の行動、良くない姿勢等の指示を専門医に尋ねたほうが良いと思いますよ

ここの質問文だけでは、あなたの症状がわからないので、もしかしたらあなたの腰痛には合わない姿勢を回答してしまうと、あなたの症状が悪化する可能性もありますからね
    • 0
この回答へのお礼

1週間前に整形外科に行ったら、ストレッチしてと言われました それ以外何も聞いてません