アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、
特にくしゃみをすると激痛が走る腰痛なんですがなんでしょう・・・。
腰というか腰とおしりの間らへんのところです。
痛みは一ヶ月くらい前から段々ひどくなり、朝や腰を曲げると痛いです。
ちなみに仕事は事務で一日ずっと座ってます。
でももう働きだして5年目なんです。
病院へ行った方がいいですかね。
どなたか同じような症状の方いたらアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

私は以前に電気店に勤めていて大きなブラウン管テレビを持ったりして腰痛になりました。


整形外科や鍼灸などに通っても治りませんでしたが、この本の内容をやってみたらすっかり治りました。
http://www.amazon.co.jp/%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81 …
CDなしの普及版も出てるようです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81 …

誰でも確実に治るとは断言できませんが、料金も本の値段しかかからないので試してみてはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えしていただきありがとうございます!
やっぱり一度は整形外科に行ってみたほうがいいですよね。
それで治らないよーでしたらこの本を活躍させていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/13 16:11

私の経験上のお話なのですが、くしゃみをすると激痛が走るのでしたら、かなりひどい腰痛だと思います。

その後ギックリ腰になった人を私は多く見ています。「シビレがある」とは書いていませんので、無いと思われますが、シビレを訴える人も結構多いです。

腰とおしりの間が痛いとありますが、痛みに左右差は無いのでしょうか?あるのと無いのではまた違ってきます。

腰とおしりの間が痛いといっている人はこの時期結構多いのですが、クーラーや扇風機ににあたる人が多く、汗もかかない人に多いと思われます。

朝に腰を曲げると痛いとありますので、眠りも浅そうですね。

病院へ行くなら整形外科なのですが、やはり御自分のお体を守るのは御自分です。

なるべく体を冷やさずに、夜寝れる工夫をしてみてください。病院と併用して生活の方も改善なさるとより良くなると思います。
失礼します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!

かなりひどい腰痛の可能性もあるのですか・・・。
座っていると痛みが感じないので自分ではまだ軽い方かなと思ってました。
通常時シビレはないですね。
そしてどちらかというと左右の痛みは違う気がします。
常に気にしてなかったのであれなんですが今は左が痛いです。

冷えからくるものならいいのですが・・・。
会社の社内がいつも寒いので結構可能性も高いですかね。

ちょっと腰を労わった生活を心掛けたいと思います。
とてもご丁寧なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!