アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から腰を前に曲げた時に痛みが出ます。
最初は、少しお腹が出てきたせいで腰に負担が掛かっているのかな?と思い、運動をしたり、薬や湿布を貼ったりしているのですが、ずっと痛いです。今日の朝、痛みに加えて苦しさも出てきたのですが、これってただの腰痛じゃない可能性ってあるのでしょうか...?

A 回答 (7件)

大きな病院に行き整形外科医にみてもらいましょう。

腰痛がおさまらない時は、
MRI検査をしてもらいましょう。
ただの腰痛か、ヘルニアが神経を圧迫しているのか、脊椎狭窄症が
あるのか、MRI検査をしてもらえば、腰痛の原因がわかります。
    • good
    • 0

整形外科でみてもらわないとわからないですね

    • good
    • 0

加齢がすすむと足腰の関節がよわってきます。



腰痛が継続するというのはあまり良い状態ではないですね。
しかも、苦しさも出てきたのでしょう?
いま、よく言われる脊柱管狭窄症かもしれません。

とりあえず整形外科を受診してください。
その方が迅速、かつ正確です。
    • good
    • 0

これだけの情報では判断できません。


(局所的に痛むのか、持続性、痛みの走り方など)
腰の酷使の程度、年配者であれば脊椎管狭窄症、高齢の方なら腰椎圧迫骨折なども参照範囲です。

先ずは内科の診断もしてもらってください。
内臓が良ければ整形外科必須です。
    • good
    • 1

40肩とかあるように加齢による疲れが一時的に出たかもしれないです。

しばらくすると治るかもしれませんがこればっかりは何とも言えません。背中や腰の痛みに近いのが腎臓・肝臓です。
    • good
    • 0

靴の裏が均等にすり減っているかどうか確認してください


偏っていたら背骨のゆがみです
苦しいのなら内科に行って見てもらってください
便秘ではないですか
寝る4時間前にお腹いっぱい食べていませんか
スマホやパソコン時間長くないですか
    • good
    • 0

可能性はあるのでは?



医者行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!