アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝臓が弱っているので 休養するように医師に言われました。お酒は飲まないので 原因は 過度に運動した事が原因ではないかと。肝臓の為に良い食べ物があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ウコン、、、と言いたいところですが、ウコンには要注意です。


特に肝臓が弱っている場合、ウコンには鉄分がたくさん入っており、その鉄分は弱っている肝臓を痛めてしまいます。

サプリメントであれば、Lシステインなどが良いでしょう。
    • good
    • 1

レバーは如何でしょうか?

    • good
    • 1

ん?…血液検査とかしましたか?。


肝炎ウイルス検査、行いましたか?。

肝臓が、ウイルスの存在無しで、アルコールも飲まないのに弱るということは、普通はあまり考えられない。
確かに、仕事が過度に忙しかったとかで一時的に弱ることはあるけど…仕事と違って運動は長時間普通は出来るものじゃないからね。

違う病院で再検査をお勧めしておきます。
肝臓は放って置くと文字通り命取りですよ?。
    • good
    • 2

どの程度のダメージかにもよります。


ちょっと弱った程度までだと、
食事に「苦茶」も効果が有りますが、
それ以上だと逆効果です。
サプリ販売サイトで注意書きが有るのはこの為です。
ウコンも体調が同じ状況ではダメです。
良質なチョコレートだと肝硬変になってからも効きますが、
どれか迷うのだとチョコレートのサプリが無難です。
温度管理をシッカリとして作っていますので、
脳の血流も良くなる成分が生きています。
チョコレート菓子は控えた方が良いです。
「肝臓が弱っているので 休養するように医師」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!