アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の相談させて下さい。
アラサーシングルマザーです。
派遣で事務職をしています。
今までクラブのホステス、アパレルなどをしていました。
二歳の子供を、育てています。
離婚したので平日仕事の営業事務を選びました。
半年たちます。
なぜか、一部の人から嫌われていて、いないことの様にされています。
挨拶もしない。電話の取り次ぎも適当な返事をされるなど他にも色々です。
その二人は年下で、社員です。
来年4月までなので、あまり、深入りせず、話もそんなにしてませんが、愛想よく、お礼もキチンと言ってます。
接客業ばかりだったので、慣れない仕事ではありますが、頑張っています。

はいったころはそうでもなかったのですが、最近いきなりです。
何をしたかなど、全くわかりません。
その上の上司は優しく、普通に接してくれています。
その二人は特に化粧っけもないし、男と、付き合ったことがない子たちです。
18歳から働いていますが、そんな態度とられたことないので、謎なのです。

推測で何か思い付くことはありますか?

A 回答 (4件)

女子高生の悩みの中には、取るに足りない小さいことが理由で


グループから外されて… というのが、よくあるんです。その
理由にしたって、正当なものでないことも多いんです。

だから、あなたが仮に、彼女らに直接聞いてみても、ハッキリ
した答えは返って来ないかも知れません。若い世代の人たちに
とって、人を仲間外れにする理由は、それで十分みたいです…。

あえて推測で言うと、女性社員同士の横のつながりは、すごく
幅広いですから、人事の情報を調べることができる女性社員が、
あなたのプライベートな情報を流したという可能性もあります。

推測はともかく、挨拶をしないとか、電話の取次ぎで不親切に
するというのは、社会人として失格ですね。私情で相手の仕事
を邪魔するような行為は最低です。

あなたが望まなくても、もう関係は悪化しているので、彼女ら
のせいで業務に支障を来していることを上司に報告しておいた
方が良いと思います。何かミスがあっても、いけませんからね。

来年4月まで。まだ先は長いですね。色々苦労してきたあなた
ですから、心配いらないと思いますが、よくない情報は、すぐ
に上司に話し、相談して下さい。では、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
納得できました。

お礼日時:2016/12/17 23:40

人生に一度は通る必要な道だと思い乗り超えるのが一番でしょう



そのへんな人たちは女性ですよね
ほかの意見にあるような、嫉妬や毛嫌いとかと思いますが、そういう未熟な人もいますよね。

そういうことは人の組織で働くと必ず多少なり経験することだと思うので
相手の態度をいちいち気にすることなく普段通りに過ごして、
無視されても慣れてしまい、たくましい心を育てた方が良いです。

相手の人もまだ若いから、そういう女子高生みたいな感覚があるんでしょうが、
私は30代の半ばの女性でそういう人にも会います。

最初は無視されて沈んでいましたが、その人は普通のちゃんとした人からは離れていき、
やっぱり世間が少しずつ狭くなっているみたいです。

そういうそれなりの歳で、気に入らない人は付き合わない、グループで組んで裏で陰口、無視するとかする人って
普通の人の中に入るといつのまにか浮いて、そのうち仲間からいなくなります。

印象では、オフィスやちゃんとした組織で働いた経験や実績のない人が多くて、
ちゃんと大人の心を育てないと人生があとあと傾くみたいです。

あなたがその相手に合わせようとすると、余計 悩みが増えると思うので、
自分の態度に悪いところがないと思うなら、気にしないようにして自分流を貫くのが一番です。
そのうちなれますよ。

先輩や上司がそういう気質の人でないだけ楽かもとも思いますよ。

あと、あなたの美貌が原因なら、嫉妬を受けやすいので多少控えめにしておくというのも今後 自覚しておけば役立つかもと。

回答の方が長文になってすみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 23:41

化粧やら 男やらと…



あなたも言うような言葉ではないかと

ホステスしていたなら そのくらいわかりませんか?

昼勤 ホステス関係なく

ますマナーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 23:42

会社の中ってそういった人が大半です、貴女は経験豊富で女として嫉妬されている部分があるんだと思います。


そのまま深入りせず普通に仕事する事を上司も望んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!