10秒目をつむったら…

厚生年金の528ヶ月44年特例で
何年か前からボーナスでも厚生年金引かれています。
ボーナスも一月分なるんですか?

A 回答 (3件)

前年間所得に応じて当年度徴収額が決定されています。


その徴収対象に賞与も適用された、ということです。
年間合計での変化はありません。
    • good
    • 0

>ボーナスも一月分なるんですか?


なりません。
単純に加入の期間でカウントしてください。

厚生年金(報酬比例部分)の受給額には
加算されています。

誕生日前後で送られてくる
『ねんきん定期便』か
ねんきんネットでご確認ください。
http://www.nenkin.go.jp/n_net/index.html
    • good
    • 3

平成15年4月から、ボーナスからも引かれることになっています。


なお、加入月にはカウントされません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す