アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDにOS等をインストールしてシステム用にした際に他のデータが入る事って有るんですかね?SSDにはOS(Win10)だけ入れている状態にしたいです。またSSDからHDD(もしくはその逆)にデータを移行する方法を詳しく教えて下さったら幸いです

質問者からの補足コメント

• うれしい

おkです!

• HAPPY

皆さん有難うございます!

A 回答 (4件)

システム以外、アップデートファイルはシステムに含まれますよね。

ソフトウェアはC以外にインストール出来るものもあれば出来ないものもあります、出来るものはインストール時にインストール先を指定出来ます。
データの移動はコピー&貼り付けで、移動確認後、元データを削除すればいいです。
    • 0

Windowsの入ったドライブ(パーティション)には、本体のほか、

Windowsユーザーデーター、windowsユーザー設定・操作データー、
アプリ本体とそのユーザーデーター、
PC用ドライバー、
などが入ります。
OS本体だけにしたいのであれば、そのように意図した操作が必要です。

> SSDからHDD(もしくはその逆)にデータを移行する方法を…
データー保存場所(パーティション)の移動、
SSDを止めてHDだけにする、
のどちらでしょうか。
    • 0

>SSDにOS等をインストールしてシステム用にした際に他のデータが入る事って有るんですかね?

OSのアップデートファイルは、%systemdrive% に入りますよ

一部のアプリケーションソフトって、
%programfiles% あるいは、%programfiles(x86)% にしかインストール出来ない不親切なものがある
自身でインストールをするパーティションなりを変更しても、一部だけ、%systemdrive% に入る場合がある

ユーザ設定データなりは、デフォルトだと
%appdata% とかになる

設定変更は出来なかったりします。

デフォルトのデータの保管場所は、
%userprofile% 以下となる 隠しフォルダーのAppData以外は変更出来ます
設定変更方法は、検索したら出てきますので
    • 0

自分の名前のフォルダが有りませんか?

ユーザーが所有しているフォルダのドキュメント、ピクチャ、ダウンロードなど、
右クリックでプロパティを開いて「場所」をクリック、
増設HDDを選んで移動させれば良いです。
これだと移行しなくてもデータはHDD上でそのまま使えます。
「SSDに保存したデータについて」の回答画像4
    • 0