プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子の夢が警察官になることです。高校は公立と私立のどちらが有利でしょうか?

A 回答 (3件)

高卒で警察官になるということですか?


高卒程度のⅢ類の試験に合格すればいいのですが、高校卒業程度の学力があればいいので、公立でも私立でも構いません。
試験の合格が全てなので、有利ということはありません。
倍率は5.7倍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ中2なので、来年の受験の参考にします。

お礼日時:2016/12/11 22:47

あたしの父と義理のお兄ちゃんが警察官です。


まずは公務員を目指せるようにしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばらせます。

お礼日時:2016/12/11 22:47

公立が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!