アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

don'tとnotの違いを教えてください。

理解力がないし、バカなので難しい言葉は使わずに教えてくれるとありがたいです。
分かり易くお願いします。

A 回答 (6件)

don'tは、do not を略して書いたもの。

    • good
    • 4

* don't = do not


しません
* not
じゃない
    • good
    • 5

don't できない


not  やらない
    • good
    • 3

こんばんは


以前の方の回答とも重なる部分もあります。

don't → 出来ない
not → ~ではない
です。

"don't"は"do not"の省略です。

書くときには問題は少ないと思いますが、話し言葉ではうまく伝わらないこともあるかと思います。
"don't"を使うとき→"ドント"の最後の"ト"にアクセントを付ける
"do not"を使うとき→"ノット"にアクセントと付ける
と、間違いが少なくなると思います。
    • good
    • 13

ここで聞く問題ではありませんね。



聞く前にちっとは勉強しろよ~~~。
    • good
    • 10

not はただ「~でない、~しない」の「ない」という否定です。


(「無い」の意味とは違います)

He is not a doctor.
He isn't a doctor.
彼は医者でない。
be 動詞の否定は is not、または isn't

I have a pen.
の否定は
I don't have a pen.
ペンを持っていない。

一般動詞の否定では don't +一般動詞

(できないは can't です)

こういうことをやらないと仕方ありません。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!