プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成長期の食事量について。
高校生2年生の運動部なのですが、食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。太りたくないのでいつも我慢しているのですが、親には成長期だからもっと食べなさいと言われるのですが本当ですか?身長176cmで体重が67kgで筋肉質です。

A 回答 (4件)

もう少し体重(筋肉)をつけてもよいかどうかは、


どういうスポーツを、どの程度真剣にやっているかによるね。
    • good
    • 0

身長の伸びが止まっていれば成長期はもう終わりですよ。


食べる量と体重は比例するので、親の言うことを聞いてそのまま食べると確実に太ります。
ひどく痩せすぎでもありませんし、今のスタイルが良いのであれば今まで通り頑張って我慢してください。
ただし栄養バランスは考えてくださいね。

部活を引退したら今の量では確実に太ります。
運動をやめても食欲は減退しないんですよね・・・
今のうちに量を控えておくのはよいことです。
食べない楽しみを見つけて乗り切りましょう!
    • good
    • 0

食べろ食べろ


親の言うことは正しいぞ
    • good
    • 0

うん、食べな?その身長でその体重はちょい少ないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!