電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業側から入社一週間前になり急に内定を取り消されました。 12月2日に面接を受け、その場で採用を頂きました。何日から働けますかと聞かれ22日から働けますとお伝えしたところ、それでは後日書類を送付致しますとその場で伝えられたのですが、待てども暮せども書類は送られてきません..。
入社一週間前の本日、このようなメールが一週間前に送られてきました。
こんにちは。

先日は、ありがとうございました。

面接結果の変更についてお知らせ致します。

大変申し訳ありませんが、弊社事情により口頭でお伝えした内定を取り消しさせて頂きたく、ご連絡を差し上げました。

まだ、入社に関する書類等の送付はしておりません。
弊社社内事情という、一方的な変更でご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

納得が出来ず企業に直接問い合わせたところ、
とても横柄な態度で「会社側の都合です!申し訳ないと言ってるじゃないですか!」とあからさま態度で対応され理由を教えて頂けませんでした。
このような場合は内定取り消しの理由はどのような理由が考えられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな無責任な会社は入社しても碌な事が無いですよ、他を捜した方が無難です。

    • good
    • 0

年末に向けて1日でも早く人員補充したかった!って事じゃないですかね?



他に「明日からでも働けます」って人が居たのだと思います。
    • good
    • 0

他にもっといい人がいたとか


コネ入社の人がいるとか・・・。
会社の経営状態が悪化して、採用どころじゃないとか。

理由なんてわかっても意味ないし
採用に変わるわけでもなし、
次に行きましょう。
    • good
    • 2

そもそもあなたのスキルを会社サイドが必要では無かったのでは?


私も会社と言っても小さいですが営んでいるので分かる事なのですがお金を払う以上それ以上の働きをしてもらえるかどうかが貴方の意欲から伝わらなかったのでは無いのでしょうか?
納得がいかないのなら独立して自分でやっていくのが一番先決だとおもいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!